哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

こんな時に…

2014年01月16日 | 哲・あずき・とん・いぶき
大変!
今朝、ガス給湯器の給湯ポンプが故障しました。

東京ガスに連絡して今日の午後修理に来てくれるということになっていたのですが、
その後、担当者から「部品がないので、修理は部品入荷後になってしまいます」と連絡が来ました。
早くて土曜日、部品が入らなければ週明けになるそうです(涙)

給湯ポンプが故障(エラー表示643)したため、
床暖房、お風呂の自動給湯・保温・追い炊き機能が使えなくなってしまいました。
壊れたのはポンプだけなのでお湯は出ますが、
修理してもらうまでお風呂のお湯は手動で入れなければいけません。

一番困るのが床暖房が使えないこと。
いつも日中はエアコンを使わず床暖房だけで過ごしていたのですが、
床暖房が使えない今はエアコンだけ。
足元がとても寒いのです。

こんな寒い日に壊れるなんて。


…ということで、私は靴下の重ね履き。
わんこ達は小さく丸くなって眠っています。









寒いのが平気なとんだけはハウスの中で寝ています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番中 | トップ | 早朝散歩 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いのきんぐ)
2014-01-22 08:31:12
憧れの床暖房!
ワンコ達にも、いいんですよね。
これまた憧れの持家をゲットした際には、
ぜひ標準装備させたい。しかも全室(笑)。
ガス床暖房、色々な面で電気よりもいいですよーとは聞きましたが給湯ポンプの故障でダメになってしまうのですね。
それはそうか、と勉強になりました。直ってよかったです。

返信する
いのきんぐ様 (くろくろとら)
2014-01-22 10:38:31
直って良かった^^…と思っていたら、昨夜まさかの故障!
今度は交換したポンプの新品故障かもと。
また2~3日、床暖房なしの生活になってしまいました(涙)

我が家は夫の実家をリフォームして住み始めて今年で10年。
給湯ポンプは通常10年ほどで交換が必要になるらしいですよ。
返信する

コメントを投稿

哲・あずき・とん・いぶき」カテゴリの最新記事