哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

とんと哲

2010年08月16日 | 哲・とん
昨年11月に起きたとんと哲の喧嘩以来、哲はとんを激しく嫌って避けていました。
とんに噛まれたことが深い心の傷になっていたのだと思います。
常に、とんがどの場所にいるのかを確認して、一定の距離を保っていました。

ところが、6月に預かりっ子のいぶきが来てから、徐々に哲のとんに対する警戒が解けてきたようです。

いぶきがとんに対して警戒する様子もなくじゃれつき、とんがいぶきと上手に遊んでやっているのを見ているうちに、哲は「とんは怖い奴ではないのかも・・・」と思い始めたのかもしれません。

とんが同じ部屋にいるだけで表情が硬くなり、とんが近づくとさっと逃げていた哲ですが、今は一緒にお散歩に行くまでになりました。

部屋の中で、とんと哲が近くにいることも増えてきました。



とんが我が家に来てもうすぐ1年。
哲は、1年かけてとんを「仲間」と認めたようです。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とん病院へ&哲おもちゃを守る | トップ | おもちゃの破壊 »

コメントを投稿

哲・とん」カテゴリの最新記事