哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

あずきととんの喧嘩

2010年10月30日 | あずき・とん
何がきっかけだったのかは不明なのですが、夕方、あずき対とんの喧嘩が起きてしまいました。
この2頭の喧嘩は初めてのことです。

みんな揃ってご飯を食べ終え、あずきとかりんがケージ付近でじゃれて遊んでいるところまでは見ていたのですが、その直後どういう訳かあずきがケージの奥にいて、とんがケージ入口から頭を入れ、お互いにガウガウしていました。

とんをケージから引き離して喧嘩はおさまりましたが、あずきは左頬に少し深めの傷、とんは右目の下に軽い傷ができていました。
あずきは明日病院へ連れて行こうと思います。


あずきはかなりショックだったようで、とんを警戒して近づこうとしません。
現在、かりんと一緒にダイニング側に避難中。







とんは、普段はとても穏やかなのですが、本気になるとかなりの迫力です。
喧嘩後、とんは全く気にする様子もなくあずきに近づいて露骨に嫌な顔をされていました。

あまり反省の色がないとん。




去年の哲ととんの喧嘩の後、ようやく溝がなくなってきたと思っていたのに、今度はあずきととんの間に溝ができてしまうのかな?

体が大きいだけあってとんの歯が当たっただけでも相手には深い傷を負わせてしまいます。
今回のあずきの顔の傷も、昨年の哲が負った傷と同じような状態です。

多頭飼いでは喧嘩が起きるのも仕方のないことなのかもしれませんが、できれば喧嘩は避けたいです。

みんな、仲良く暮らそうよ~!

何はともあれ、預かりっ子達に怪我がなくて本当に良かった。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりました | トップ | 痛々しい »

コメントを投稿

あずき・とん」カテゴリの最新記事