哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

受診

2024年06月13日 | いろは
いろはの左前脚の腫れが心配で心配で仕方なかったので、
昨夜のうちに病院の予約を入れていました。
予約が取れた時間は18時でした。(この時間帯しか担当医の空きがなかった)
昨夜は心配で眠れませんでした。
悪い方にばかり考えてしまうのが私の悪い癖です。

今朝、病院のHPで診察状況を見るといつもより待ち頭数が少なめだったので、
夕方まで待たずに早めに診てもらおうと予約なしで病院に行ってきました。

獣医師によると「骨から骨への転移は滅多にない」ということでしたが、
右前脚の先端だけが腫れているので念のため前脚のレントゲンを撮ることになりました。

レントゲンの結果、骨に異常はないということでした。
あ~、良かった。ホッとしました。
いろはがレントゲン検査に行っている間、心配で泣きそうでした。

術後に患部が腫れることはあっても他の部分が腫れることはないそうで、
なぜいろはの左前脚が腫れているのか原因はわかりません。
とりあえず今はリンパ腺の腫れもなく、レントゲンで悪いものも否定されたので、
このまま様子をみることになりました。

血液循環を促すため、お散歩はいろはが歩けるだけ歩かせるようにと指示がありました。


写真ではわかりにくいのですが、左右の脚の太さに差があります。


今朝のお散歩。
排泄時に服が濡れやすいので、お散歩の時は服をめくりあげています。


左前脚が腫れているので少し歩きにくそう。


右側にある傷を守るようにいつも体の左側を下にして寝てしまいます。




早く脚の腫れが引くといいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮腫 | トップ | 歩行補助 »

コメントを投稿

いろは」カテゴリの最新記事