哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

負傷

2011年02月27日 | 哲・とん
とんが怪我をしました。
鼻から出血、右目も腫れています。




怪我を負わせたのは、哲。
こちらはめずらしく無傷です。




私が外出していた夕方、家の外から聞こえてきたオートバイの音に反応しリビングから玄関の方に飛び出した哲ととんの出会い頭の衝突が原因だったらしく、家にいた主人と息子が喧嘩を止めてくれたそうです。

血の気の多い日本犬たちよ。
あなたたち、半年に一度は喧嘩しているじゃないの!

とんの傷はそれほど深くはなさそうですが、とても痛々しいです。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院 | トップ | それは無理 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (みゅとがり)
2011-02-28 12:11:31
こんにちは。

とんちゃん、お鼻が痛々しいです。
予期せぬ事故だったのですね。
ご家族がおうちにいて、よかったよかった。

バイクの音、特に発信音はうちのタラも苦手です。
マンション1階の店舗が使うバイクの音が聞こえる度に激吠えしています。

哲ちゃんもとんちゃんもびっくりしちゃったんだね。
とんちゃん、早く治るといいね。
返信する
みゅとがり様 (くろくろとら)
2011-02-28 13:45:58
こんにちは。

昨日はちょうどご飯の後で、とんがフリーになっていた時に喧嘩が起きたようです。
喧嘩を止めるのにだいぶ苦労したみたいですが、人間の方は怪我をせずに済みました。

とんの鼻の傷にはカサブタができ、目の腫れも引いたので安心しています。

他のワンコ達は喧嘩しても傷を負うということは滅多にないのですが、とんが関わった時だけはかなり激しい喧嘩になってしまいます。





返信する

コメントを投稿

哲・とん」カテゴリの最新記事