哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

耳の炎症回復と後足の不調

2022年05月19日 | あずき・いぶき・よもぎ・桜太郎
いぶきの耳の炎症は内服薬が効いて痛みが治まったようです。
頭を振る素振りも減りました。

耳の状態が良くなったらよく眠るようになりました。
耳の痛みのせいでイライラしていたのかもしれませんね。




お散歩の時、家の前の坂道を上るのがだいぶ辛そうになってきました。
後足が踏ん張れず、前に進もうとするたびに後足がスリップしたようになってしまうのです。
今朝、いぶきが前に進めなくなったので夫が抱きかかえようとしたら、
いぶきが怒り出しました。
怒ったら足に力が入ったのか自力で坂道を上ることができました。

人の世話にはならん。まだ自分で歩けるんじゃ!
頑固なおじいさんのようでした。


先週耳を診てもらいに病院に行った時、
耳の炎症で飲むステロイドが足にも効果があるかもしれないと言われたのですが、
今のところ足にはあまり効いていないような気がします。

家の前の坂道はシニアにはきついようです。
とんも哲も晩年は上れなくなり、哲はカートでお散歩に行っていました。

5年の引きこもりを経てようやくお散歩の楽しさを知ったいぶき。
できるだけ長く自分の足で歩かせてあげたいな。


寒い時期はテラスに出るのを嫌がっていた桜太郎。
ようやく昨日からテラス遊びを再開しました。


あずきは低空飛行ながらも安定した体調が続いています。


元気いっぱいのよもぎ。
月末は定期的に受けている尿検査があります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命日 | トップ | 警戒 »

コメントを投稿

あずき・いぶき・よもぎ・桜太郎」カテゴリの最新記事