瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

今日のパスタ

2010年12月05日 | 食べる

たまに気まぐれでパスタを作る。

とりあえず鍋に水を入れ沸騰するまで待つ。

この間、本日これから作るパスタの方向性や

今後の発展と展望について考える。

しかしまとまらない。少し焦る。

沸騰したらパスタを入れて7分茹でる。

ここまではいつも通りぬかりはないはず。

しかしのんびりもしていられない。

冷蔵庫からバターとケチャップと生卵

それからベーコンを探したがないので薄切りハムを取り出す。

ピーマンとたまねぎを野菜室で探したがモヤシしかな

かったので呆然とする。今回モヤシの予定はないのだ。

野菜全滅。

茹で上がる時間は迫っている。

棚からごま油とオイスターソースを取り出す。

目に付いたからだ。

フライパンに突如ゴマ油とバターを投入した。

いきなり何か間違っているようだがこの時は

少し逆上しているので気付かない。

次に刻んだハム。茹でたパスタ。

ケチャップをかけて混ぜオイスターソースを少々。

最後に生卵を絡めてしばらくフライパンで炒めて完成。



あまり美味しくなかった。

12月にしては暖かい午後だった。

すこし泣いた。












丹波市・篠山市・福知山市・綾部市 屋根 瓦 リフォーム
朝倉瓦店のホームページ 


丹波市青垣町佐治196-1
朝倉瓦店 ASAKURA-KAWARA
don@an-sin.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿