瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

ワシらはなぜ早朝6時に出発したのか

2020年02月19日 | 屋根工事

早朝6時 仁岡と木野が2tトラック2台で出発した。

昨日降った雪は全て溶けていたのでたすかった。
目標は明日香村。奈良県である。

昨年の末、二人に明日香村へ行く事になったと言ったら困惑していた。
わしも困惑した。

などと言いながらブログの更新は1年以上滞っていた。
何故か?
ある日、インスタを始めてしまったのだねえ。

その昔、ホームページに始まりブログ。それからフェイスブックにツイッター。その他諸々。
ホームページがもてはやされ始めたのは20年ほど前か。
勢いで自作した。
若かった。
そのうち古い友人にそそのかされてブログを始めた。
フェイスブックは実名である。個人上は垂れ流しだ。
ツイッターは乗り遅れた。
よくわからなかった。
挫折した。

そんな折、何かのきっかけでインスタを始めたのが2年前。
とりあえず写真を投稿すればよかった。
ある日、「いいね」をくれる人が。
そのうちフォロワーもちらほら増えだす。少ないけど。
だんだん「いいね」の数が気になりだす。
「いいね」欲しい病の始まりである。
そしてブログは遠ざかる。

予定は1泊2日。
道程はほぼ高速。9時頃現地に到着したと連絡があった。

つづく。





にほんブログ村 住まいブログ 屋根・瓦へ
にほんブログ村


丹波市・篠山市・福知山市・綾部市 屋根 瓦 リフォーム
朝倉瓦店のホームページ 


丹波市青垣町佐治196-1
朝倉瓦店 ASAKURA-KAWARA
don@an-sin.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿