花だより

花のいのちは結構長い?
長くイキイキと咲きたい私の日常

当選!お年玉くじ

2005年03月01日 | Weblog
 珍しく今年は年賀ハガキの当選番号を夫が調べてくれました。
たいてい切手シートが2,3枚当たるくらいがせいぜいなのに、今年は
切手シートも10枚くらい、それになんと、「地域の特産品小包」
というのが当たっていました。我が家にしては大ヒットです。

早速郵便局に行き、その特産品のカタログを見せてもらいました。
どれどれ、お魚の粕漬け、すき焼き肉、お米、お茶などなどの食品。
お米だと一番助かるけど、あまり「これ当たったのよ」と家族で感動を
分かち合う??場面が想像できないし、などなど考えて、「日本産うなぎ蒲焼」
にしました。
 来ました。4人家族に小さめのうなぎが3匹。・・・
でもいいの。切り分けて何とか4人のうな丼が出来ましたぁ。

というわけで、珍しく、お年玉からうな丼を頂いたのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿