花だより

花のいのちは結構長い?
長くイキイキと咲きたい私の日常

記事のタイトルを入力してください(必須)

2015年03月12日 | 最近のニュースから
「3.11」東日本大震災、あれから4年・・。
私も、あれから自分なりの防災グッズを少しですが準備するようになりました。
まず水。2リットルのペットボトルを2箱。水が出ないと・・・困りますから。
リュックにも重くない程度の500mlのを2本。
あとは新聞紙、タオル、ラップ、ばんそうこう、首から下げる式のLEDライト、(あとは思い出せない・・)
それに最近生協カタログで見つけた「あたり前田のクラッカー」缶入りなど。
乾パンも以前は買っていましたが賞味期限が切れそうになって、朝食に少しずつ食べました。
それと、寝る時には必ず、巾着袋に日本手ぬぐい(かぶったり包帯代わりになったり、ハンカチ代わりになったり)、
LEDライト、スマホ、スマホの充電器(電気が止まったらアウトなのですが…)、車のキー、腕時計(これは…)
を入れてすぐそばにおいて寝ます。あとスニーカーをそばにおいています。

・・・おまじない、と思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿