花だより

花のいのちは結構長い?
長くイキイキと咲きたい私の日常

倉敷チボリ公園の「光の彩典」ー夜の散歩

2006年01月09日 | 感動したこと
昼間倉敷市の成人式が行われていた倉敷チボリ公園。ここでは、1月15日まで、倉敷市民なら無料で入れることと、「光の彩典」と銘打ってのライトアップが素敵だと、ブログ友達の画像で見て、私も夫を誘って行って見ました。
 免許証を示して市民の証明をすると、無料なのにパンフももらえて、入れました。
 並木道にはすずらん灯みたいなクラシカルな灯りの行列、メリーゴーランドや観覧車の灯りはもちろん、ブレーネン広場の中には巨大クリスマスツリー、そして「チボリの泉」もライトアップ。カップルでの入園者や、家族連れなどで適度ににぎわっていて、とてもいい感じ。寒さも忘れて園内を一周してきました。
 1時間くらいでよいお散歩が出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿