水早 -mizuha- 神社と写真と一人旅。

カメラ片手にゆるり神社めぐり。
公共機関&徒歩での日帰り参拝記録をメインに綴っています。

2021年

2021-01-03 | つれづれ <雑記>

 

新年あけましておめでとうございます。

 

寒さとともに明けた2021年。

毎日寒いですねー。

何だかんだ、年始にかけてはいつも寒波がやって来る気がします。

 

 

 

去年は、まさにコロナ一色。

年を越してなお猛威を振るっていますが、

個人的には、「再始動」の年でした。

 

仕事、人間関係、プライベートなど、様々なカテゴリでリスタート。

なーんにも変わらなかったのは、家族関係だけか。

(可もなく不可もなく。特筆すべきところが何もなかったというか(笑)。)

 

『自分を使い切って死ぬ』というのが人生におけるテーマなので、

そういう意味では、悔いなくやり切った一年だったかな。

 

 

 

2021年はどんな一年になるのだろう。

 

いまだ終息の兆しが見えないコロナ。

わたしも今年は、近所の氏神さんへの初詣にとどまりました。

 

 

で、新春一発目。

前記事にある、「おみくじチャレンジ」をやってみました。

 

 

結果はというと・・

 

 

大吉ですかww

 

 

氏神さん、

新年早々ありがとうございます。

 

 

はじまって2日で今年の運を使い果たしたと思いたくはないけれど・・

これはもうきっとアレだ。

書かれた文章に何か深い意味があるというより、

神さんの粋なご挨拶というか、「あーよく来たねーこれあげるよー」的な、気前の良さというか。

 

 

いっそ単なる歓迎パフォーマンスと思って、

おみくじに意味を見出そうとするのはやめておこうかなーとすら思い始めた(笑)。

 

 

 

今年はコロナもあるし、資格試験の勉強(数年がかり)が優先なので、

神社へ行く回数は減ると思うけど、

整理しなきゃならない写真は山ほどある。

 

なんせ、3年分たまってますから(笑)。

いやー、ぜんぜん追いつかないわ。(次の記事は2017年参拝の京都紅葉旅よw)

ぼちぼちupしていきます。

 

 

そんなわけで、相変わらずマイペースなブログですが、

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

この記事についてブログを書く
« おみくじ大吉 41回まつり。 | トップ | 賀茂別雷神社-1 < 京都府京... »
最新の画像もっと見る