水早 -mizuha- 神社と写真と一人旅。

カメラ片手にゆるり神社めぐり。
公共機関&徒歩での日帰り参拝記録をメインに綴っています。

1/16 松原神社(高牟神社)-2 <愛知県春日井市東山>

2015-01-18 | ├ 愛知(ひとり旅)

松原神社つづき。

 

 

 


注連縄には何かぶら下がってます。なんだろ?


殿上には左側から上がれるようになっています。
(中に入れるのは参拝者のみって注意書きあり。)


絵馬
が奉納されていますね。



良いなぁこの眺め・・


渡り廊下の先にある拝殿にすすみます。


わたり廊下の両側に、狛さんどーん。


可愛くてかっこいいです。


ただ、どの神社で見てもサッカーボールを前足でガシっとやってるように思えてしまうのよ(^^;


この社額は、「高牟神社」。
もう字があまり読めなくなってきてる。

歴史を感じさせる古さです。



両隣に掲げてある絵も、かなり古そう。



やっぱり、中は恐れ多くてまともには写せないのだ。


素敵なところだなぁ。


参道が工事中ということもあってか、だーれもいなかったので、
ちょっとだけ床に座ってぼんやり景色を眺めてみる。


ここも強くて良い神社ですねー。

うまく表現できないけど、拝殿への渡り廊下あたりから先が、なんか空気ちがうのかな?

なんとなく、そっち側は時間が古いというか、時代がずれてるみたいな。
うーん、どう言ったらいいのか。

でもここに来るとどうも元気upするみたいなので、それはありがたく頂戴いたしました。


その③へつづく・・。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 1/16 松原神社(高牟神社)-1... | トップ | 1/16 松原神社(高牟神社)-3... »
最新の画像もっと見る