水早 -mizuha- 神社と写真と一人旅。

カメラ片手にゆるり神社めぐり。
公共機関&徒歩での日帰り参拝記録をメインに綴っています。

1/16 松原神社(高牟神社)-3 <愛知県春日井市東山>

2015-01-18 | ├ 愛知(ひとり旅)


松原神社ラスト。

 

 

 


松原神社の社殿の東側には、白狐義兼神社があります



白狐社と黄狐社を祀る稲荷社です。


今までお稲荷さんのある神社も数多くお邪魔してきましたが、
じつは写真撮るのは今回がはじめて。


稲荷社、なんとなーくニガテなのですよ・・。(´・ω・`)


でもこちらのお稲荷さんは、なぜか大丈夫!!(≧∀≦*)ノ


ということで、普段めったにお目にかかれない光景をとりまくる。


たぶん最初で最後だね(笑)。

 


で、この景色みて気付いた。


コチラの松原神社のユメと一緒にみた、「八坂さんという白蛇のユメ」で、

こんな感じの生きもの(=八坂さん)が、地面から出てきたときの、その場所・・。

れがまさにこんな感じだった。

ので、びっくり。

 

もちろんこちらは白蛇じゃなくて白狐だけど、もしかしたら八坂さんもキツネだったのか??

なーんて、そもそもユメに特別な意味なんてほぼ無いわけで、

ただの動機付けのひとつでしかありませんが。

とりあえず、松原神社と八坂さんの両方を、いちどに解決できたっ

ということにしよう。ふふふ。

的たっせーい。

 

さてお次は同じく愛知県内にある、小牧市の尾張神社へ歩いて移動です。

 


この記事についてブログを書く
« 1/16 松原神社(高牟神社)-2... | トップ | 1/16 尾張神社 <愛知県小牧... »
最新の画像もっと見る