水早 -mizuha- 神社と写真と一人旅。

カメラ片手にゆるり神社めぐり。
公共機関&徒歩での日帰り参拝記録をメインに綴っています。

☆Feliz Navidad☆

2014-12-23 | つれづれ <雑記>

 

今年もまたクリスマス時期がやってきました。

 

 

国際センター駅から名古屋駅方面へ。

この時期はイルミネーションが一層きれいで、歩くのが楽しくなります。

 

 

JR名古屋駅

 

 

JRセントラルタワーズ15階からの眺め。

 

 

このビルは51階建てなので、

これでもまだまだ低いほう。

 

 

ちなみにこれが、51階からの眺め。

エレベーターで51階へ上がってもこの景色は見ることができませんが、

このフロアにあるお店を利用すれば、店内から眺めることは可能です。


ここ(カフェ ド シエル)は、B1にあるさまざまな洋菓子店のケーキを選べるので、

眺望目当てでたまに行っています。

 

 

わかりづらいけど、真ん中へんに名古屋城がチラっと映ってます。

 

 

拡大してみました。

ライトアップされてて、なんだかオモチャみたいで可愛い。

 

 

同ビル1階の、JR名古屋タカシマヤ入口。

 

 

ディスプレイがとってもきれいで、

老若男女、写真を撮る人たちでいっぱいでした。

 

 

ペンギンかわええ・・(*´∀`*)

 

今年は子供の受験でクリスマスも正月もあってないようなもんですが、

やっぱりこういう光景をみるとテンション上がりますね。

来年はどんなディスプレイになるのかな~。たのしみ

 

皆さまにとって

素敵なクリスマスでありますように。

 

 

この記事についてブログを書く
«  | トップ | 来年も »
最新の画像もっと見る