とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

WP7-2013日記2013年後半

2014-01-29 21:47:11 | ウイニングポスト7-2013
呪ウイニングポスト8PC版発売延期! これで発売までに現所有馬を引退させるのが楽勝になったけど、別に今のままでも大丈夫だったんだよ! 萎えた。

サードステージ牡4
キングジョージ 1着
凱旋門賞 1着
天皇賞秋 1着
ジャパンカップ 1着
有馬記念 1着
楽勝で海外遠征に加え古馬王道完全制覇達成。有馬はレコードのおまけつき。2分27秒4とか、凄過ぎ。成長型を考えてここで引退。

ホシヲコエテ牝7
マーキュリーC 2着
ブリーダーズGC 1着
レディスプレリュード 1着
JBCクラシック 1着
エリザベス女王杯 1着
東京大賞典 1着
期間全勝とはいかなかったが、好調でGⅠを積み重ねる。芝でも勝利。年齢制限で引退。

ブルーコンコルド牡6
オーサムアゲインS 3着
BCスプリント 1着
ジャパンカップダート 1着
BCスプリントを制覇し、主要GⅠ全制覇を達成。並びにBC全制覇も達成。どちらも達成してなかったと思ったら、スプリントが残ってたのか。最後の方になって達成できて良かった。

ロードカナロア牡5
ジュライC 1着
スプリンターズS 1着
パナティックFC 1着
香港スプリント 1着
スプリント無双。グローバルスプリントシリーズももちろん優勝。もう負ける気がしない。

ローゼンメイデン牝6
七夕賞 1着
小倉記念 1着
新潟記念 6着
府中牝馬S 1着
惜しくもサマー2000シリーズは函館札幌と連勝したオルフェさんに及ばず。そして年末に調子崩してレース回避。疲れが溜まっていたからなあ。ピークを越えたので引退。

アパパネ牝4
ダイアナS 1着
ビヴァリーDS 1着
BCフィリー&メアターフ 2着
本番で勝ち切れず。しかもその後調子崩してこれが最終戦。成長型を考えて引退。

ビービ―ガルダン牡5
CBC賞 1着
北九州記念 1着
セントウルS 1着
スワンS 1着
阪神C 2着
好調でサマースプリントシリーズ優勝。セントウルではブラックキャビアにも勝ったしね。隙間レース狙いなのがもったいない。

シーヴァ牝4
アーリントンミリオン 5着
愛チャンピオンS 1着
コックスプレート 1着
香港カップ 2着
そこそこの成績。で、コツコツポイントためてWRC優勝。まあ、2番手がサードステージだったので実はいらなかったけどね。

セカンドサフィー牝4
中京記念 1着
関屋記念 6着
京成杯AH 3着
マイルチャンピオンシップ 4着
サマーマイルは惜しくも2着。そして混合GⅠは勝ち切れず。スーパーシュートがいるので来年も諦めムード。


年度末表彰
最優秀4歳以上牡馬 サードステージ
最優秀4歳以上牝馬 アパパネ
最優秀短距離馬 ロードカナロア
最優秀ダートホース ブルーコンコルド
年度代表馬 サードステージ

アメリカはうちから表彰無し、ヨーロッパは最優秀4歳以上馬サードステージだった。
氷室はいつも通り。自分は最優秀馬主のみ。まあ、所有馬が少なくなってるからね。良く馬主の方は取れたよ。

ローゼンメイデン、アパパネ、サードステージ、ホシヲコエテは引退。
サードステージは称号「ミルリーフの再来」で、アパパネは称号無しでそれぞれ金殿堂。
ホシヲコエテは称号無しで銀殿堂。

設定主戦騎手氷室がとうとう引退。通算3305勝、GⅠ勝利は最早カンストしてわからず。良く頑張ってくれた。

今回は以上。来年からさらに頭数が減るので、1年ごとにします。
では、次回に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿