とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

ウイニングポスト8日記2週目リベンジ1998年6月まで

2014-08-31 12:56:12 | ウイニングポスト8
5月にジャングルポケット、ショウナンカンプ、タイムパラドックスを購入。

他にここで書くことは無いので、戦績行きます。
マッカナチカイ牡8
ロッキンジS 1着
クイーンアンS 1着
連勝を見せる。現役も長いし、本当にこの馬には頭が上がらない。

スチールボールラン牝6
出走無し
ドバイから少し期間開けて疲れ取ろうと思ったら、この時期出せるレースが無かった。夏からが本番。

サニーブライアン牡4
チャンピオンズマイル 2着
安田記念 1着
宝塚記念 1着
香港ではダホスがいて、何とか勝てないかと大逃げしたらダホスには先着したけど架空馬にやられた。
こりゃ駄目だと思ったらタイキシャトル相手の安田はノーリセット勝利。んー、ダホス>シャトルなの?
とりあえず宝塚も勝利。この後はしばらく休ませる。健康高くないのに使い詰めだったからな。

グランデ牝6
マリーンC 1着
まあ、手薄なところを。ローテ決めてたら国内走らせる馬が案外少なくて、GⅠ挑戦はできそう。

エムアイブラン牡6
かしわ記念 2着
帝王賞 2着
この時代は強豪馬が揃い過ぎてて辛い。この馬も強いんだけど。

ハダシノメガミ牝5
阪神牝馬S 1着
ヴィクトリアマイル 2着
安田記念 7着
ヴィクトリアマイルは、エアグルーヴにやられた。ベスト条件だと思ったんだけどなあ。
安田は、まあ、この馬がいたおかげで乱数が向いたのだろう。そう思おう。
この後は海外出してみる。馬場万能非根幹距離持ちを活かせるかテスト。

エルコンドルパサー牡3
皐月賞 1着
NHKマイルC 1着
日本ダービー 1着
まあ、このくらいはやれる馬。とは言うものの、さすがにダービーはリセットしましたがね。
キングマンボの種付け料上げたいので当面国内路線で。サニーブライアンとステイゴールドに海外出てもらおう。

ステイゴールド牡4
天皇賞春 1着
宝塚記念 4着
春天は楽勝したものの、層が厚い中距離ではちょっと劣る結果に。
まだ成長しきってないだけだ。来年に期待、って来年はエルコンと同居か、もっと無理かも。
再来年に期待・・・。

コイゴコロ牡3
フォンテーヌブロー賞 1着
仏2000ギニー 1着
愛2000ギニー 1着
セントジェームスパレスS 1着
安定感を見せて欧州牡馬マイル三冠達成。本当に強い馬だぜ。

ファレノプシス牝3
桜花賞 1着
連勝止まらずまず一冠。しかし、オークスは距離不適なので回避。夏には海外も出してみる。

スタートアゲイン牝5
ジェニーワイリーS 4着
ヴィクトリアマイル 3着
ジャストアゲームS 1着
案外な成績が続いたが、とうとうGⅠ勝利。でも、目標とはちょっと違う根幹距離。何だかなあ。

アイノバクダン牡5
オープン特別2戦2勝、23戦18勝。
次走はとうとう重賞。だけど他馬もいいのいすぎて2頭出しが続くという。勝てるのかなあ。

フェアウェルソング牝3
フローラS 1着
オークス 2着
GⅠでは惜しくも破れる。

ドゥミー牝4
出走無し
夏の海外遠征に備えた。

アラクレ牝3
青葉賞 1着
オークス 1着
オークスを勝ったのはこの馬。鞍上は武。って、結局鞍上の差なんですか。(フェアウェルソングは育て中の秋山。)

ラブアンドチェイン牡4
大阪杯 3着
鳴尾記念 1着
夏に向けて調子が上がってきた。あとは強豪とかち合わなければ。

コブシヲニギレ牡4
ダービー卿CT 1着
マイラーズC 1着
ここに来て連勝止まらず。マイル近辺が強いっぽい。改善したとは言え、喉鳴りが有るからかな。
でもサマーマイル終わったらマイル路線じゃないのよね。

デイズ牝4
新潟大賞典 2着
手薄なレースと思ったが、エリモダンディーにやられた。シルクジャスティスもいたし、今年は手薄じゃなかった。
あと、エリモダンディーは史実通りに無くならないのかな? 確か4歳の日経新春杯で骨折してたはずなんだけど。

ムカウノユキザクラ牡4
アンタレスS 2着
この時代は強豪が(ry
そして調子がいまいちで平安S回避。

リセット牝4
福島牝馬S 1着
マーメイドS 1着
手薄な牝馬路線を連勝。でもGⅠはさすがに無理かなあ。

オーガール牝3
桜花賞 2着
ユニコーンS 2着
連続2着。両方相手が悪かった。

ユメノヨウナヒビ牝3
函館スプリントS 1着
サマースプリント初戦を制する。秋のGⅠに向けて負けられない。

レヴァリエ牝4
オープン特別3戦3勝、15戦10勝。
牝馬にいい馬がいすぎて、いつ重賞路線に向かうか困るぜ。

コマチエンジェル牝4
サンタバーバラH 2着
シープスヘッドベイS 2着
フルールドリスH 2着
海外重賞勝たせて主戦福永に海外経験付けようとしたのだが、惜敗続き。何で全部惜しい敗戦なんだか。1戦くらい勝てよなあ。

カルーアミルク牡3
皐月賞 4着
日本ダービー 4着
どうしてもエルコン、スペシャル、セイウンスカイの次にしか来れない。力不足ですな。

ネココタマツリはオープン戦2戦して1勝、6戦3勝オープン。
クリムゾンスパークはオープン戦2戦して惜敗続き、4戦2勝900万下。
2歳ではパルトパルルが7月、アルヒソカナコイとリングが9月デビュー予定です。


遅くなりましたね。種付けリセットも有りますが、通販で勝ったCDが何枚か届いたのが敗因。初回は歌詞カード見ながら見たいのでながら作業ができないんですよね。
まあ、ウイポは重いので、ながらで音楽流せないのも有りますけど。
で、内容なんですけど、エアジハードを買い忘れていたのを今更気付いたという。エルコンと同じ世代でしたか。もうちょっと後だと思い込んでましたわ。ファレノプシスじゃなく彼を取るべきでしたね。
まあ、今更遅いので、GⅠでジハードに負けたらそのままにするプレイスタイルにしたいと思います。
おそらく空気を読まず勝っていくグラスワンダーさんとか出てくると思う。
あと、自家生産馬ではブライアンズタイム系が大量生産できそうなので、確立作業は何とかなりそう。
どちらかと言うとトニービン系の種付け料を確立まで維持できるかが問題になってきました。
今年はシアトルスルー系が確立するっぽいのよ。でもってサドラーズウェルズ系がまだなのよ。トニービン系は当面先なのよ。
大丈夫でしょうかねえ。数がいるから信じたいです。
では、このへんで次回に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿