とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

詰んだ

2017-09-11 23:38:45 | ウイニングポスト1
ウイポ初代、1999年を進めてたんですが、最悪な乱数を引いてしまった。産まれた幼駒の中で唯一ミホシンザンの仔じゃないダンシングブレーヴ×ウエストフラワーの仔しかSHにならない乱数を引いてしまったのだ。他はミホシンザン×晩成牝馬で晩成ほぼ確定なのに。
初期のSHの潜在能力は、SH保証の最低値しかならないらしいので、NHならこう素質になる血統でも微妙なのです。ウエストフラワーもダンシングブレーヴも、産駒はSH出にくいと認識してたので、このSH化は計算外。NH狙いだったのに。
せめて牧童イベント狙いのパッシングアウトの仔が優秀なら、と思ったが素晴らしい良血コメは出ず。これは詰まりましたな。
というわけで、ここはいっそやり直そうかと思います。乱数固定にほぼ確実にならないEX版に戻ろうかと思いましたが、こちらは初期で買える晩成繁殖牝馬も少ない。うーん、微妙。
多分Steam版発売の直後ですし、もう一度定番シリーズ再チャレンジの予定ですが、気紛れな自分のこと読めません。どうなるやら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿