とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

ウイニングポスト8日記2週目リベンジ1999年3月まで

2014-09-13 17:53:12 | ウイニングポスト8
4月に幼駒が生まれる。スピードA以上が8頭。
今年の当歳はタニノギムレットとプリサイスマシーンを取る予定。
プリサイスマシーンは確か自家生産馬よりは能力低いけど、ちょっとはトップガンの手伝いをしたいため。
まあ、自家生産でもトップガン産駒いいのいるけど。
他にはテレグノシスが欲しかったけど、自家生産馬と比べた結果見送り。自家生産でそのレベルの馬はいるから。
海外産駒も見送り。キングマンボ産駒が文字数制限かかるドバイデスティネーションだけではね。

あとは戦績。
エルコンドルパサー牡4
フェブラリーS 1着
ドバイワールドC 1着
何かフェブラリー出したらドバイに選ばれたのでせっかくなので出したらあっさり勝った。
まあ、リアルクワイエットには去年のUAEダービーで負けていたので、借りが返せてよかったかな。

ステイゴールド牡5
中山記念 1着
ドバイシーマクラシック 1着
今年は楽勝。このまま春天連覇を目指す。

スチールボールラン牝7
フェブラリーS 4着
サンタマルガリータS 5着
そこそこ止まり。さすがにGⅠ勝つのはもう無理なのかな。

グランデ牝7
TCK女王盃 2着
エンプレス杯 1着
地方の牝馬限定ですら確勝じゃなくなってきてるな。

ハダシノメガミ牝6
出走無し
2月のアメリカGⅠ出そうと思ったら調子落ちで回避する羽目に。他に適鞍無かったので出走無し。

エムアイブラン牡7
川崎記念 1着
フェブラリーS 9着
まあ、非根幹距離持ちだから。

コイゴコロ牡4
フューチュリティS 1着
早熟だったけど成長力持続だったので今年も走る。ケープヴェルディにリベンジするまで負けられない。

ドゥミー牝5
日経新春杯 1着
上々のスタート。

ラブアンドチェイン牡5
京都金杯 1着
小倉大賞典 1着
中日新聞杯 1着
手薄なレースを連勝。この馬はちょっと落ちるレースを使っていく。

ユメノヨウナヒビ牝4
ライトニングS 1着
高松宮記念 2着
海外でGⅠ初制覇も、国内ではブラックホークに敗戦。そう言えば非根幹距離持ちだったことをはっきり思い出させてくれた。

コブシヲニギレ牡5
AJCC 3着
ドバイデューティーフリー 6着
去年好調だったので海外に出してみたが、全く駄目。多分主戦南井が引退したから福永乗せてるせい。何か福永能力のわりに弱いのよ。

スタートアゲイン牝6
中山牝馬S 1着
得意の距離で勝利。とりあえずヴィクトリアマイルと海外狙いで今年も行く。

ファレノプシス牝4
出走無し
ヴィクトリアマイルに専念。

ムカウノユキザクラ牡5
東海S 1着
名古屋大賞典 1着
連勝を見せる。GⅠはこの馬に行かせた方が良いか悩むな。

オーガール牝4
京都牝馬S 4着
マーチS 1着
さすがに酷量を背負うと駄目だったが、ハンデ戦はウイングアローにも勝利。

アラクレ牝4
日経賞 2着
出すレースが無い。距離適性2500~2800は困るな。

レヴァリエ牝5
万葉S 1着
佐賀記念 2着
ダイオライト記念 1着
重賞初制覇。この調子で勝ちを重ねたい。

リング牝3
フェアリーS 1着
フィリーズレビュー 1着
好調を維持し、クラシック本番へ。

カルーアミルク牡4
京都記念 1着
距離適性が狭いので、出せるレースが少なかった。

キートゥユアハート牡3
福寿草特別 1着
共同通信杯 1着
スプリングS 1着
連勝でクラシックに望む。

コイジャナクナルヒ牡3
シンザン記念 1着
毎日杯 1着
この馬も連勝でクラシックへ。

ネココタマツリ牝4
すばるS 1着
黒船賞 3着
案外簡単にオープンは勝てるので重賞狙ってみたが、まだちょっと足りないらしい。

タイプムーン牡3
京成杯 1着
弥生賞 2着
アドマイヤベガには勝てなかった。一応皐月は出すが、あまり期待はしない。

テキガイナケリャ牡3
白梅賞 1着
アーリントンC 1着
若葉S 1着
この馬も連勝中。連勝が止まっていない3頭はいずれも無敗だから、期待したい。

パルトパルル牝3
ラスヴァージネスS 2着
サンタアニタオークス 1着
シルバービュレットデイが強いが、彼女が馬群に揉まれている隙にこちらが1勝。一応期待を持たせる内容だった。

アルヒソカナコイ牡3
すみれS 1着
重賞は勝ってないが書いておく。距離適性が2300~2500なので、ダービー狙いで行く。喉鳴りが心配。

クロノベルト牡3
500万下 1着
きさらぎ賞 1着
好調だが、距離適性1700~1900が判明。皐月すら向かないとか、使い辛い。
春はマイル路線を狙ってみる。

ウサテイ牝3
クイーンC 2着
チューリップ賞 2着
弱くはないのだが。距離適性が1600~2800なので、オークスに期待。

クリムゾンスパークはオープン特別3戦全敗で10戦4勝オープン。
マイダーリンはオープン勝ちで3戦3勝オープン。
2歳ではフツウノウタが6月デビュー予定。


以上。
うーん、ウイポ初代やり直したらハマりまくって時間が取れなかった。
他にもやりたいゲームは有るし、更新頻度が下がるかも。
でも、案外8もやると面白いとは感じるので、案外下がらないかもしれないという微妙さ。
やる気が全くなくなってたら休止宣言するんだけどね。ゆっくりは続きそう。
さて、内容。ブライアンズタイム系はいい馬が生まれたので、系統確立は何とかなりそうです。
敵は自然確立する馬がもうちょっと多そうなのでどうなるか。今年もデュピティミニスター系が確立するみたいなので、サドラーもまだだし、確立待ちが何頭いるんだか。
うちだけでも恐らくトニービン、ユタカオー、サンドマンはすでにそんな状態ですしね。
時期さえ合えば全員確立するんだけど、どうなるやら。
それでは、そんなところで次回に続きます。ゆっくりお待ちください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿