とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

WP7-2013日記2000年年末まで

2013-07-26 11:52:23 | ウイニングポスト7-2013
幼駒関連は、海外セリでシンボリクリスエスを購入したのみ。
イシノサンデーにマナーの悪い客イベントが起こりかけたが、前週のレース全部見てたら乱数が変わって回避。ラッキー。

では、戦績行きます。
タイキシャトル6牡
BCマイル 1着
マイルチャンピオンシップ 1着
香港マイル 1着
無敗締め。ピークなのでここで引退。最後まで負ける気配が無かった、段違いに強かったな。

メジロブライト6牡
ロイヤルオーク賞 1着
メルボルンC 1着
最後まで勝ち続けた。3000m級のレースでは本当に強かった。この馬もピークなので引退。

テイエムオペラオー4牡
凱旋門賞 1着
天皇賞秋 1着
ジャパンカップ 1着
有馬記念 1着
秋古馬三冠達成。海外でも勝利し、無敗のまま現役を終える。成長型から引退。現表記4歳時に8戦無敗は、ある意味史実通りだが、それにキングジョージと凱旋門賞が加わっているという無敵路線。良く頑張ってくれた。

アブクマポーロ5牡
南部杯 1着
JBCクラシック 1着
ジャパンカップダート 1着
順当に勝利。JCDは大逃げでレコードも更新。完全に身が入った、来年は海外に出すぞ。

ダイユウサク7牡
毎日王冠 3着
金鯱賞 1着
しゃっきりしないレースが続いたが、金鯱賞ではレコード勝ち。これまでの鬱憤を晴らした。年齢制限のためここで引退。

ホクトベガ6牝
ゼニヤッタS 1着
BCレディーズクラシック 1着
とうとう牝馬ダート古馬混合のBC優勝。長かった。ロジータに始まる苦難の道を、とうとう成し遂げた。記念すべき1勝。ピークなのでここで引退。

アドマイヤベガ4牡
BCターフ 1着
香港カップ 2着
香港にジャイアンツコーズウェイ襲来。さすがに勝てなかった。まあ、今年はヴァーズに馬送り込み忘れてたから、どうせ全勝はできなかったし諦めがつく。WRCは優勝したけどね。成長型からここで引退。

トゥザヴィクトリー4牝
BCフィリー&メアスプリント 1着
エリザベス女王杯 1着
メートリアークS 1着
牝馬ダートのBCはこっちも勝ってたという。馬場万能を有効活用してみた。その後も連勝して、無敗で終わる。成長型から引退。

アグネスデジタル3牡
コックスプレート 2着
ハリウッドダービー 1着
コックスプレートにジャイアンツコーズウェイ襲来。秋はこの馬に負けまくった。その後は空き巣GⅠを重ねて来年へ。

ウメノファイバー3牝
秋華賞 1着
牝馬三冠達成。最初楽勝して、そこでミスに気付き前週に戻り、他馬の出走予定を変えたら負けてて、戦法変えて勝利したという劇的な、と言うかミスるなよ俺な状態でした。その後は他馬との兼ね合いで休養。

ヒシアマゾン3牝
オペラ賞 1着
BCフィリー&メアターフ 1着
GⅠ連勝を続ける。来年は牡馬相手。どこまでやれるか期待。

ブライトシーズン5牝
浦和記念 1着
名古屋グランプリ 1着
いつものローテを連勝。連勝が止まらない。しかし、挑戦させるGⅠは無い、と言うか他馬との兼ね合いで出せない。何てもったいない馬。ちゃんとJBCにレディースクラシックが有ればなあ。

マイネルマックス3牡
スワンS 6着
阪神C 3着
駄目駄目な戦績。来年以降がどうなるのやら、心配。それとももう鍋底期なのかしら、そうだといいけどな。

ファーストサフィー3牝
スプリンターズS 2着
BCターフスプリント 1着
香港スプリント 3着
ダイタクヘリオス産駒3頭戦線のスプリンターズSは、空気を読まずブラックホークに勝たれる。その後は短い距離でそこそこの成績。距離適性1400~1800なのに良く頑張ってくれる。来年の高松宮こそダイタクヘリオス決着だ。

カネツフルーヴ4牡
みやこS 1着
東京大賞典 1着
久々のGⅠ、あっさり優勝。来年は交流GⅠはこの馬に任せた。

テンジンショウグン4牡
ターフクラシック招待S 6着
カナディアン国際S 3着
さすがにGⅠは荷が重い、連覇がかかったカナディアンも、調子落ちでは勝てず。来年のローテどうしようかな。

ダイワカーリアン4牡
富士S 2着
福島記念 1着
まあ、そこそこの成績。来年はサマーシリーズ勝たせたいから、もうちょっと頑張ってほしい。

ロサード2牡
新馬 1着
黄菊賞 1着
朝日FS 1着
3連勝でGⅠ制覇。ジャングルポケットとかいたけど、距離適性の差かなんとか振り切った。

ローズバド2牝
新馬 1着
秋明菊賞 1着
阪神JF 1着
こちらも3連勝でGⅠ。秋明菊賞でフサイチゼノンと当たって調子が悪かったのでアイテム使ったのは内緒だ。

スターリングローズ3牡
藤森S(1600万下) 1着
武蔵野S 1着
カペラS 3着
好調で、連勝で重賞制覇。しかし次走は3着。ゴールドティアラは強いから仕方無いが、2着は確保して欲しかった。

クロフネ2牡
新馬 1着
千両賞 1着
ラジオNIKKEI杯2歳S 1着
3連勝で重賞制覇。来年は、アメリカ三冠を目指す。期待大。

バンブービギンは2連勝でオープン。アグネスタキオンと500万下被ってアイテム使ったのは内緒だ。スノーエンデバーはデビュー勝利後500万下で3着、ブロードアピールは3月デビュー予定。当初は2月に登録してたけど主戦騎手の遠征と被るので遅らせた。


年度末表彰
最優秀2歳牡馬 ロサード
最優秀2歳牝馬 ローズバド
最優秀3歳牡馬 アグネスデジタル
最優秀3歳牝馬 ウメノファイバー
最優秀4歳以上牡馬 テイエムオペラオー
最優秀4歳以上牝馬 トゥザヴィクトリー
最優秀短距離馬 タイキシャトル
最優秀ダートホース ホクトベガ
リーディングサイアー サンデーサイレンス
年度代表馬 テイエムオペラオー

アメリカは最優秀3歳牝馬・最優秀芝牝馬ヒシアマゾン、最優秀4歳以上牝馬トゥザヴィクトリー、最優秀芝牡馬アドマイヤベガ。ヨーロッパは最優秀3歳牝馬ヒシアマゾン、年度代表馬・最優秀4歳以上馬テイエムオペラオー、最優秀ステイヤーメジロブライトだった。
設定主戦騎手氷室は最多賞金騎手と最高勝率騎手。自分は最優秀馬主と最優秀生産者。いつも通り。

タイキシャトル、メジロブライト、ホクトベガ、アドマイヤベガ、トゥザヴィクトリー、テイエムオペラオーダイユウサクは引退。
アドマイヤベガは称号無しで、ホクトベガは称号「北天に輝く砂の女王」で、メジロブライトは称号無しで、テイエムオペラオーは称号「不世出の歌劇王」で、トゥザヴィクトリーは称号「条件不問のワールドホース」で、タイキシャトルは称号「マイルの帝王」でそれぞれ金殿堂。

新2歳馬は以下の通り。
イシノサンデー
インターフラッグ
エイシンサニー
シンボリクリスエス
デュランダル
ニシノフラワー

今回は以上です。相変わらず年末は長い。
特に書くことは無いので、このまま終わっときます。来年に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿