とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

ウイニングポスト2ファイナル97日記2004年後半 真VER

2012-08-21 11:30:27 | ウイニングポスト2ファイナル97
いやあ、夏の暑さに負けてゲームが進まずちょっと遅くなってしまいました。もう、暑さが厳しくない朝の間に進めるしかないのかね。

勝ち鞍一言。
ラフメイカー5牡
天皇賞秋、有馬記念
春使い詰めだった分秋はあまり使わず。そしてジャパンカップ勝てないとか。

イワキチキン5牡
京王杯オータムH、スワンS、マイルチャンピオンシップ、スプリンターズS
短距離なら本当に強かった。

ドリズリーレイン5牝
府中牝馬S、エリザベス女王杯
問題無く勝つ。使い減らしたくないので引退。

ポルノグラフティ4牡
札幌記念、神戸新聞杯、南部杯、ダービーグランプリ、ジャパンカップ
まあ、ラフメイカーに勝ったのはこの馬なんですがね。こっちのが強いらしい。有馬は距離適性とか考えて回避。放牧に出した。

イワキサタデー4牡
京都新聞杯、アルゼンチン共和国杯、福島記念
勝ってない重賞荒らした。まあ、セントライトでは負けてるんだが。って言うか、全重賞の勝ち鞍見れたはずなんだが、どうやるんだっけ。全制覇を目指すかどうかは置いといて、確認くらいしたいんだが。

ハーフトーンレディ4牝
クイーンS、秋華賞
2000mはもった。しかし、マイルでイワキチキンには勝てないので引退。ためしに流し見してたら勝ったことは有るんですがね、本当にまぐれだったみたい。

モザイクウェブ4牝
ローズS、菊花賞、東京大賞典
2000mでも思ったより強かった。むしろ菊花賞が長距離適性有る馬いなかっただけかも。2着馬も3000もつ血統じゃないっぽいし。

グングニル3牡
小倉3歳S、札幌3歳S、デイリー杯3歳S、京成杯3歳S、朝日杯3歳S
勝ちまくった。しかし、ためしに引退させてみたら2000までの馬だった。計画瓦解。天皇賞春はいつになったら勝てるのですかねえ。

イワキマイライフ3牡
新潟3歳S、府中3歳S、ラジオたんぱ杯3歳S
他オープン勝ちも。この馬も2000まで。母系って重要だね。

アルバトロシクス3牝
ファンタジーS、阪神3歳牝馬S
いつものローテーション。

イワキクーラー3牝
フェアリーS
勝ってない重賞狙い。ユアマイトレジャーとかいてきつい勝負だった。

年度末表彰
年度代表馬・最優秀5歳以上牡馬・最優秀マイラー・最優秀スプリンター イワキチキン
特別表彰馬・最優秀4歳牡馬 ポルノグラフティ
最優秀4歳牝馬 ハーフトーンレディ
最優秀3歳牡馬 グングニル
最優秀3歳牝馬 アルバトロシクス

ダートホースだけじゃなく5歳以上牝馬も持ってかれた。全制覇とか狙ってなくて良かったな。

ドリズリーレインとハーフトーンレディは引退。両方殿堂入り。ドリズリーレイン「パーフェクトホース」、ハーフトーンレディ「不動の軸馬」

新3歳馬は以下の通り。
ディエゴマラドーナ(ダークレジェンド×メイジドールズ、牡馬)
イワキショウリ(メジロライアン×ダンスパーティー、牡馬)
レモン(ウイポ×リーベニース、牝馬)
イワキシーケンス(タイキブリザード×フェアリーダンス、牝馬)
ホワイトアルバム(タマモクロス×シングサイドトーク、牝馬)
今度こそ天皇賞春勝てる馬が混じっててくれ。

今回は以上。ようやく5年間終了。長かったような、短かったような。いや、プレイ時間的には結構短かったけどね。ちょっとまったりプレイしすぎたかなと。
それでは次回もお楽しみに。暑さが収まったらまたハイペースにしたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿