とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

急に来たウイポ3P98日記再始動2003~2004年

2017-10-25 17:52:25 | ウイニングポスト3プログラム98
2003年
4月、幼駒が産まれる。何とスカーレットブーケ産駒の牡馬が序盤としては破格の素質150越え。これは美味い。その他メイジノーベル産駒の牝馬とシーキングザダイヤ産駒の牝馬が素質140ちょっと。繁殖目的で多分両方持つ。少数精鋭で行きたいのに、この豊作は嬉しい誤算。1世代2頭ずつくらいでいいのに。
種付けはハーフトーンレディにタイトスポットでテイタニヤイベント狙い。トウキョウグラフ、ザフィリアにはシルバーチャーム、ブラックラブリーにはサンデーサイレンス、アブドーラにはトニービンを。ブラックラブリーは試しに持ってみたが、前年の産駒を見るに、単独ニックスだけじゃ爆発しそうにないが、試しに。
セリでいらないダンスウィズミーとファーストシュガーの仔を売却。
年末、牧場を最大まで拡張、牧草をティモシーに入れ替え、土を入れ替える。
で、輸入種牡馬のグラインドストーンを購入しとく。
各馬の戦績は以下の通り。
オーガール牝4
クイーンC2着→フラワーC→忘れな草賞2着→京都4歳特別→カーネーションS
→さきたま杯2着→ユニコーンS→SDダービー→ダービーグランプリ→東京大賞典
最優秀ダートホース
春は意外なところで負けたりしたが、秋は本格化、4歳ダート三冠を達成し、おまけに東京大賞典も勝った。
が、能力的に信頼しきれないので繁殖に期待しここで引退させとく。
イワキシスター牝3
新馬→デイリー杯3歳S→京王杯3歳S→阪神3歳牝馬S
最優秀3歳牝馬
無敗で3歳路線を駆け抜けた。早熟なので春までに勝ちまくらせたい、しかも短距離だから桜の後はNHKだな。
アルパカワイン牝3
新馬→りんどう賞→ファンタジーS2着→シクラメンS
重賞制覇は逃したものの、賞金は確保、来年の大舞台は確実に出れそう。目標はオークス、秋はダート路線か。
レディゴーラウンド牝3
新馬→エリカ賞→フェアリーS
軽く重賞制覇。来年は牡馬相手に戦いたいが、果たして。
年末、オーガールは引退。自牧場で繁殖入り。
新3歳馬はトニービン×メイジノーベル牡馬、ニコラテスラと名付ける。

2004年
4月、幼駒が産まれる。アブドーラ産駒の牡馬が素質150越えで素晴らしい。が、2年連続でいるとローテに困りそうだな。他はトウキョウグラフ産駒の牝馬が素質140台後半、ザフィリア産駒の牝馬が140代前半と中々良い。ここら辺も持ちたい。
そしてハーフトーンレディ産駒の牝馬にテイタニヤイベントを発生させ、素質をイベント最大値に近い139にする。・・・って、この世代だけで牧場のキャパシティ圧迫するできなんですが。前の世代も牝馬2頭か、豊作すぎて困るなあ。今後の幼駒の出来によってはこの2年の産駒も現役引退後に売ろう。が、現役時代は持つわけで、少数精鋭が夢のまた夢すぎるな。
あ、一応書いておくけど、ここに書いてないブラックラブリーの仔は案の定微妙だったよ。
種付けはメイジノーベルにサンデーサイレンス、シーキングザダイヤにシルバーチャーム、ファーストシュガーにメジロブライト、ダンスウィズミーにサクラローレル、オーガールにエディット種牡馬ツガルフジを付ける。
他牧場の種付けかえのついでにトキアマゾンが買えたので所有しとく。繁殖の数に飽きも有ったしね。今年は空胎にしとく。
9月、トレーニング施設を建設開始。
年末、牧草をケンタッキーブルーグラスに入れ替え、土を入れ替える。
各馬の戦績は以下の通り。
レディゴーラウンド牝4
京成杯→シンザン記念2着→共同通信杯→毎日杯→皐月賞→日本ダービー
→ブリーダーズGC→ローズS→秋華賞→菊花賞→ジャパンカップ
年度代表馬¥・優秀4歳牝馬
無敗こそ守れなかったが、放牧無し+使い込みで成長度を上げ、無事牡馬三冠達成。牝馬でこれは凄いぜ。
アルパカワイン牝4
アーリントンC→フラワーC→オークスTR→オークス→さきたま杯→ユニコーンS
→SDダービー→ダービーグランプリ→東京大賞典2着
最優秀ダートホース
上手くイワキシスターと使い分け、オークスを勝たせる。秋はレディゴーラウンドと使い分け、4歳ダート三冠を達成。これでダート三冠は3年連続達成か。
イワキシスター牝4
クイーンC→桜花賞TR→桜花賞→NHKマイルC3着
楽々桜花賞を制覇、が、その後は調整失敗でNHKを逃す。勘弁してよ大原先生! なおここまで3頭全て主戦騎手が細江なので、細江は同一年度牡牝三冠完全制覇となった。このゲーム騎手の能力が全く関係無いとは言えやりすぎ。ちなみに全員調教師も大原さん、彼女も牡牝三冠制覇。無茶苦茶な箱庭です。
この馬は衰えているのでここで引退。
ニコラテスラ牡3
新馬→ラジオたんぱ杯
無難。同世代にゲッコーストームのSH名付いた馬がいて厳しそう。それ以上に牝馬のサンデー×ウエストムーンのスフィーダが強そうではあるが。
年末、イワキシスターは引退。
新3歳馬は以下の通り。
スカーレットボム(サンデーサイレンス×スカーレットブーケ牡馬)
イワキキュリー(サンデーサイレンス×メイジノーベル牝馬)
イワキストーリー(シルバーチャーム×シーキングザダイヤ牝馬)
注目されている馬にイワキストーリーが挙げられた。どうやらスカーレットボムの成長型は普通遅の模様。まあ、この馬そもそもスピードスタミナ両方コメ無しだしあまり期待はしない。


今回は以上。いい感じの成績ですな。順調すぎて特にコメントすることが無い。あえて言うなら幼駒が豊作すぎるだろってこと。嬉しい誤算に喜びながら次回に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿