とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

WP7-2013日記1984年

2013-02-17 11:21:29 | ウイニングポスト7-2013
と言うわけで、昨日アマゾンから届いたので、しこしこやりました。
初期設定は、とりあえず史実補正嫌いでカオスが好きなのでBモード。で、今回は難易度をノーマルにしました。イージーがぬるすぎたためです。あまりにぬるま湯で他の人の参考になるかわからないのもあれなので、イージーを卒業することにしました。
オリジナル騎手を導入。名前は氷室翔。田原成貴原作の漫画、ありゃ馬こりゃ馬の主人公から取りました。能力はオール×で。特性は、大舞台・長手綱・海外経験・牝馬・折り合い・芝・ダート・剛腕・風車鞭・ペース配分。穴馬は、基本勝ちまくって人気薄にはならないので付けなかった。
セリで買ったのはラッキーオカメ。初期贈与馬はシャダイソフィアを選択。いつもの通りです。
なお、1週目のコンセプトは、史実馬限定で行く効率札集めプレイです。攻略の参考になればと思いますので。
それではスタート。

戦績とそれがらみの話。
シャダイソフィア4牝
フューチュアリティS 1着
ドバイデューティーフリー 1着
チャンピオンマイル 1着
ヴィクトリアマイル 1着
安田記念 1着
函館記念 1着
札幌記念 1着
コックスプレート 1着
エリザベス女王杯 1着
香港カップ 1着
初戦勝利で赤札5枚獲得、それでマウントニゾンとユウミロクを買う。5月になったらダイナレターも購入。
安田記念勝利でアジアマイルチャレンジ完全制覇とGⅠ5勝、金札銅札1枚ずつゲット。ニッポーテイオーとフェートノーザンを買う。
サマー2000シリーズ制覇で銅札ゲット。ダイナアクトレスを買う。
最後にWSRC優勝で銅札ゲット。メジロデュレンを買って終了。
最優秀4歳以上牝馬に選ばれたので、翌年始に銅札ゲット。
しかし、安田記念ノーリセット勝利は驚いたよ。アイテムを使わなかったのも良かった。

ラッキーオカメ2牝
新馬 1着
函館2歳S 1着
新潟2歳S 1着
デイリー杯2歳S 1着
ファンタジーS 1着
阪神JF 1着
函館でミネラル飼葉を、デイリー杯で名手の鞭を使ったが、連勝街道に乗ると勝ちまくるな。牝馬相手なら抜けた強さを見せる。正直、難易度がノーマルというのが信じられないくらい。思わずイージーじゃないことを確認してしまったよ。
最優秀2歳牝馬に選ばれ、さらに銅札1枚ゲット。

他には、セリでコーセイとサンキンハヤテを購入。難易度を気にしてユーワジェームスを買わなかったが、勝っても金殿堂は狙えたかもな。まあ、他の馬との絡みで使い辛いので今回はダイナレターで。
なお、当然のことながら、資金は馬券で増やしております。160億くらい。
今回は以上。次回も、すぐに更新したいです。それでは次回をお待ちください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿