日向ぼっこ残日録

移り気そのままの「残日録」

因美線「美作深尾駅」

2010年03月05日 21時09分46秒 | 気まま日記
   
昨日の続き・・「男はつらいよ」ロケ地に行ってみた。

姫路は、朝から降り出しそうな雲り空だったが、津山の当地天気の読者クリックが「晴れ」となっていたので、行く気になった。地道ばかりでボチボチ行けば晴れ間だろうと思ったので。

それでも、遠いこと。3時間程度の道のりだった。姫路ー龍野(新宮)ー佐用ー美作ー津山と行ったので少し遠回りだったかも。
津山で腹ごしらえ。因美線の東津山駅から、高野駅ー深尾駅と行った。
もう少し「木造駅」の旅にしたかったが、疲れたので休憩ののち帰ることにした。昨夜考えた「男はつらいよ」ロケ地の勝山町(江戸の街並みがある)まで行きたかったが・・・・。

数枚の写真を撮ったが、「美作深尾駅」は、北上する線路に対して左側に駅舎があった。考えていたのは、右側駅舎だった。よって、午後の日射しは逆光になり残念なことに。
線路を横切って反対方向から駅舎も撮った。

なんだか、数枚のシーンが一日のご褒美として記憶に残った。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメントを投稿