日向ぼっこ残日録

移り気そのままの「残日録」

ボランティア!

2007年09月22日 14時21分40秒 | 気まま日記
地区の秋祭りを前に「白髭神社」の清掃奉仕に出かけた。(am7:00~9:00)

役員と老人会の合同の清掃です。長い石段の両脇に茂る笹や草を・・・。
そして、自動車が登れるように作られたバイパスも含めると広い区域で、多くの人によって人海戦術でせめても、時間が掛かった。
例によって、まだ来ない秋を惜しむような灼熱の炎天下であったので、汗だくになったが、まあいいか。

兵庫ダイハツ販売の営業のT.Nさんが、自動車保険の訂正に訪ねてくださった。なんと、古くからゴールド免許なので、保険料の割引があると言うことだった。「割引分も保険を大きくして下さい」と申し上げたが、過去にさかのぼって処理するということで、訪問頂いたのには恐縮した。ありがとう。
いろいろ車に乗っているが、「聞いてるかトヨタ?」(ちょっとした事故で車を持ち込んだのに、いつも取引している営業部員がわざと横を向いた。困っているときに挨拶も出来んのか?)日産も、カーナビの取り付けについて親切に教えて頂いた・・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿