雲の上には宇宙(そら)

 雪国越後にて、30年ぶりに天体写真に再チャレンジ!

ビフォー ・ アフターの前と、仮住まいの星空

2017年05月19日 | 日記
17日夜、仮住まいに引っ越しました。
リフォームを決めてから約2か月、もうヘトヘトです。
35年間でためた「燃やせるゴミ」「燃やせないゴミ」合わせて何百キロも運びました。

昨日が着工日だったのですが、夕方にはすごい事になっていました。
茶の間 ↑

座敷 ↑

一階のみのリフォームで外観は変わらないのですが、完成後は『 』から『 』に様変わり。
ブログネーム「雲上(くもがみ)」 が なじめるのでしょうか?

引っ越して2日目の夜、すっきりと晴れました。
仮住まい中も自宅裏にミニ遠征して撮影する予定ですが、
電源を確保できるのは来週以降となります。

そこでこの夜は、向かいの公園で三脚固定で撮影をやってみました。
木星と仮住まいのアパート ↑
( 画像下の中央が仮住まいのアパート )
2017/05/19 23:47’~ ISO2500 20秒×5 60D
 
さそり座 南中前 ↑
2017/05/19 23:50’~ ISO2500 20秒×5 60D

明るすぎる!
公園にはまるでサーチライトのような防犯灯で影ができ、
近隣のアパートは ”これでもか!” とばかりに灯火がすごい。

今回は下弦近くの月が上ってくるため近くで済ませましたが、やはり自宅裏のほうがましです。

================================================
今年はリフォームの準備で山菜取りに行けませんでしたが、
親戚からおいしい姫タケノコが送られてきました。
さっそくおいしくいただきました。
仮住まいでネットが使えないため、今回はネットカフェ初体験でブログ更新しました

雲上くもがみ
ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ ←いつもポチッとありがとうございます。
にほんブログ村

==========================================

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時閉店(?) につき、天空の... | トップ | 星のふるさと館へ初遠征 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仏壇は (さすけ)
2017-05-19 22:52:06
いよいよですね~。
2日でこんなになっちゃうんですね。
写真からすると、立派な仏壇は残るのでしょうか。
さすけが家を建て替える時、荷物をそのままにしておいたら追加の廃棄料を請求され事を思いだしました(^_^;)。

ネットカフェ、怪しいおじさんがシコシコ書き込みしてるとチェックが入るんじゃないでしょうか。
返信する
Unknown (雲上(くもがみ))
2017-05-20 08:55:11
さすけさんおはようございます。
仏壇は仮置きで中身は避難しています。
廃棄する家具ですが、分解できるものは自分で運んだのですが大きいものはお願いするしか・・
持ち込みでも、燃やせないゴミは高かったです。
ネットカフェ他にお客はいませんでした。(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事