けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

最近見た映画 一勝一敗一引き分け

2010-11-16 06:31:58 | 映画館

11月に入り三本ほど映画を観に行きました。結果はタイトル通り。


まず「ウェストサイドストーリー」ですが、シネコンの”何度でも見たい50本”のシリーズの一本でした。ボクが生まれる前に上映されているため、作品の噂は耳にするのですが今回初めての鑑賞になりました。

シェイクスピアのロミオとジュリエットを題材にしていることや、バーンスタインが関わった「マリア」「トゥナイト」「アメリカ」などの楽曲のオリジナルが聞けてとても満足。エンドロールのクレジットが、いろんな落書きの中からクローズアップされるシーンまで楽しませていただきました。これは一勝です。

 

次に「ナイトアンドデイ」で、トム・クルーズとキャメロン・ディアスの2大俳優にアクションという取り合わせです。かなり期待したのですが、ストーリーが荒く都合が悪いところは場面が切り替わるので、ちょっとねーという感じでした。これは一敗。

 

そして最後に「オカンの嫁入り」。若い女性ファンが多い宮崎あおい主演なので、客の入りもまあまあ。

大阪の下町に暮らす母娘と突然現れる無職の料理人の間でいろいろとあるのですが、普通の生活を、観ている人が不快に思わない程度のラインで上手に撮っています。ストーリーまで普通ですが、宮崎と母役の大竹しのぶの掛け合う演技は面白いとおもいました。で、引き分け。

さて来月はいよいよ正月映画第1弾が始まりそうなので、もっと沢山観れるかな!と期待して待っています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来月は皆既月食ショー!? | トップ | 11月16日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画館」カテゴリの最新記事