けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

ライラの冒険 黄金の羅針盤

2008-04-02 06:44:56 | 映画館

予備知識ゼロ(原作も読まず、ホームページも見ていない)で、チビを実家に預かってもらっている日のレイトショーで観ました。事前のキャンペーンが凄く、注目していましたので、観に行けてメデタシです。

舞台はイギリスの伝統的な世界と、北極圏?というあまり太陽とは関係のない暗い世界が中心なのは まあ仕方ない。ただ 唐突に選ばれるヒロインや、登場人物には必ず「ダイモン」と呼ばれる 背後霊・・・いやアニマルがいて 相互に協力して 走り続けるという設定は、 もう少し事前説明があればなーと思いました。子ども向けとしては 展開が強引だし。

ただ 究極のアニマル「鎧クマ」の描き方は見事で、視覚効果のオスカーを受けただけのことはあります。黄金~に続く残りの2部作を見続けるか?と言われたら 「まずは原作を読んでみます!」というのが今のところの答えです。  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の島鉄・・・乗車 | トップ | 長崎の激戦区では・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画館」カテゴリの最新記事