けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

追悼 江袋教会

2007-02-13 06:24:52 | 以上現場からお伝えしました

ニュースを見てると、上五島にある最古の木造教会が焼失したとのこと。

かつて島民だった頃、たびたびお邪魔し(見学で) 薄暗い内部を見せてもらったことを思い出します。

そのころつくっていたホームページに、雄姿がありますので 興味がある方はご覧下さい。合掌!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒカン桜も | トップ | 神代小路(こうじろくうじ)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく合掌 (いわきち)
2007-02-14 22:37:32
新聞等で、地元の(多くは高齢の)信者さんたちが悲嘆にくれている様子に接するたび、痛ましく、早く立ち直ってほしいと祈らずにはおられません。
ところで、せっかくの上五島編のページ、リンクが見つけられず
他の協会の情報を見られないのがちょっと残念。
(アラタッチのページをぐぐってたどり着きましたが)
教会同様?再構築していただけると嬉しいです(笑)
返信する
移転先を検討します (駆け出しブロガー)
2007-02-15 05:20:41
■いわきち さま
わが家にはTVがないので、地元の信者さんの映像に接することができませんが、ものすごいショックだったと思います。でも、火事を避けるためだけに、RC造で再建されるのも、ちょっとどうかな・・・と、”ひなびた木造教会派”のボクは固唾をのんで見守っています。

ところで教会のページ、ヤフーさんの怠慢につけ込んで存続中ですが、考えなくてはいけません。火事以外でも、集落自体の存続が怪しい建物もあるので、ミラーサイトを確保し、再構築したらお知らせします。
返信する

コメントを投稿

以上現場からお伝えしました」カテゴリの最新記事