けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

ソリで遊ぼ

2006-01-29 09:22:35 | 北海道さるく

まだスキーを教える程の時間なかったので、今回の子連れ旅は昼間「雪遊び」を中心に組み立てました。

いろいろ調べると、北海道には国設公園というものがあり年末年始も無料無休で遊ばせてくれることが判明。中でもサッポロから近い「滝野すずらん公園」には、ファミリーゲレンデや、ソリゲレンデがあり狙っていました。

3日目早起きし、地下鉄+中央バスを乗り継ぎ到着。早速靴を借りソリゲレンデを目指しました。会場では浮き輪のお化けで2人乗ったまま滑れるチューブソリは、まさにわが家向け!斜面の上までは、ロープで人ごと引き上げてくれるので親も楽ちんです。

かなり混雑してきた午後は4レーンまでオープンし、谷に響き渡るほど歓声が上がり続けました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月も終わりますが | トップ | 雪上車いす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道さるく」カテゴリの最新記事