音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

らーめん むげん(行徳)らーめん

2006-04-22 22:40:26 | ラーメン(千葉)市川
浦安『かっぱ』を出まして微妙に寒い中バイクで移動~
この浦安から行徳に向かう通りはラーメン屋だらけなんですよね~
浦安駅前では『永吉』『四畳半生粋』に寄ろうかと思うも、駅前はまた来れるしな~とスルー(-。-)y-゜゜゜
ん?今そりゃー今日2麺してんだから当然スルーって思いました??
いいえ、3麺目行くつもりです(笑)(@_@;)
寒いですからね!?寒けりゃラーメンですよ~南行徳には『えじそん』行徳行けば『葫』『がんこ』通りすぎて本八幡方面まで行けば『菜』。。。
あーいい地域だ!バンザイ市川!
そんな気がおかしくなった私が選んだのは新店☆
行徳に新しく出来た『むげん』です~昔は餃子屋、そして短期間ですが『ぽっぽっ屋』があった場所です
ネットの情報によると本八幡の人気店『なりたけ』出身の方の店だとか。ちなみにケンタッキー出身でもあるそうです!?
って事はコッテリ背脂系ですね~店に入るとまずメニュー構成が『なりたけ』的です。らーめんを選択。
厨房を見ると、あ、なりたけで見た事ある店員さんだ!作ってる様子というか段取りもなりたけ的です。スープに背脂投入、麺投入、ビニール手袋でネギ&メンマなどを豪快にトッピング♪
麺は細麺・太麺から選べるようですが太麺で!そしてその麺はやはり『珍来』製でした!ご覧の通りのルックス☆3麺目には重いっ(-。-)y-゜゜゜
スープはなりたけとはちょい違いますね~なかなかおいしいです
背脂はもちろん量を好みで注文可能。ちょっとネギが大量でして、麺だけをすくうのが大変でした(@_@;)
現在は平日は17時~翌1時、日祝は昼もやってるようです。
通り沿いですし、店目立ちますし人気ありそうですね~
あー満腹、、おかけで飲み屋にも寄らず帰宅。。。2日で6麺☆
さーて明日はロケです!再開です!衣装を用意したり、のんびりサタデーナイトにしたいと思います~
ちなみに本日は大音量で『THE COLTS』を年代順にかけてます~\(-o-)/
よい夜を!

お店の地図はコチラ※以前の餃子屋が表示されますが、場所は合ってます。


絶好調!ネットラジオ『一日二麺弱』第57回がアップされてます♪
←コチラから遊びに行ってみましょ~


←『音・麺・酒』ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』
上記3店にてもらえます~


←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
最新記事は函館『あじさい』のお取り寄せ紹介♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっぱ(浦安)醤油らーめん | トップ | ロケ再開、ポカリを飲んでみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(千葉)市川」カテゴリの最新記事