音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

背脂醤油のあ(渋谷)鶏らーめん

2005-06-06 21:12:52 | ラーメン(渋谷)駅周辺
圧倒的なコッテリさで追随を許さない「のあ」
通常のラーメンには角煮ならぬ棒煮!?豚バラ1本トッピングされて600円!
最初に食べた時は間違ってるかと思いましたね~
鶏らーめんを始めたということで先日行ったら並んでいたので断念(-。-;)
先週18時に行ったら19時からと貼紙…
3度目の正直です~
腹はへってますが、あえて麺少なめで注文!
店先には「初めての味覚、液体の鶏に麺をつけて食す気分、舌に残るかすかな甘味」…この店ならウソじゃないはず!拍子抜けって事はないでしょ~(^_^;
さていよいよご対面です!
…なんだこの肉の量は~!!(゜O゜;)豚肉の薄切りです!味は軽く甘めでサッパリうまいっ!…だけども量がすごいです!定食のおかずに余裕でなりますっ!
メンマ、ネギ、海苔はさておき…スープ…スープがっっ!!超濃厚っ!まさに液体の鶏!?シチュー?まだ甘いな…パスタソース?近いっ!そのくらい粘度高いです、麺を食べると当然スープ持ち上げまくり!かなり鶏くさいと思ってたんですが、さほど気になりませ~んヽ(´ー`)ノ
いやいやしかしビックリコッテリ!無料のキムチを合間に食べてなんとか完食~(^^;;
濃厚なの大好きな方は試してみてはいかがですか~?
他では体験できないインパクトは間違いないですね~
平日夜と土日の昼夜に提供されているようです

自分にはちょっと量と濃厚さがヘビーな1杯でした~(^_^;

ネットラジオは第13回がアップされてます→

人気ブログランキングに1クリックぷりーず(^^♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずらん(渋谷)味噌ワンタンメン | トップ | 黒酢ダイエットりんご味(^ ー^) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっすねぇ やっぱ のあは! (MOMONGA)
2005-06-06 22:34:16
こんばんは

のあ行かれたんですねぇ... しかしものすごいインパクトがありますね!スープもすごそう!

自分も今度行ってみます。

いつもBLOG見させてもらってます

頑張ってください
返信する
Unknown (matsu)
2005-06-06 23:28:07
おお!行ってきたんですね。僕はまだありつけてません>のあの鶏

肉は話では200gはいってるとか。なぜ鶏肉にしないんだろう?ってのはこの際ヨシとすべきでしょうか(笑)

のあの普通のラーメンでも翌日まで胃もたれするんで、食べに行くにはかなりの覚悟が必要です...

返信する
あぁ、のあだ… (garoon)
2005-06-07 08:20:22
ずっと会社の人にのあの鶏いこうっていう誘いを拒んできたのですが、ktさんのコメントを見てると行ってみようかなーっていう気になります。脂の量が気になるなー…
返信する
Unknown (ゆう)
2005-06-07 10:23:04
豚バラですかね・・・相変わらず、のあ節なラーメンですね。開店時間のトリッキーさは相変わらずなんですね。(笑)ネギをもうちょっと細かくきざんで欲しいですね。(笑)この間、『チャーシュー小さめ』と頼んでいた人がいて、そんなオプション有りなのか?!と驚きました。
返信する
Unknown (本人→MOMONGA&matsu&garoon&ゆう)
2005-06-07 23:29:07
>MOMONGA

いやー流石のあ!インパクトすごいです

肉の量も多い~1度に大量に食べれない自分にはチョイとヘビーでした(^_^;)



>matsu

200グラムはありましたね、確かに。

かなり空腹の状態で気合入れて行ってきました(^^ゞ



>garoon

えっ!?このレポで行く気になりました?コッテリとか量多いのとかに強いんですね?

パワフルな人にはオススメです!ボリュームありますからね~脂というかスープの粘度がすんごいです~



>ゆう

チャーシュー小さめ・・・・あの量ならアリだと思います~残すよりはいいですよね!1本ドカンと入ってますからね~
返信する
Unknown (たけひこ)
2005-06-08 21:54:35
こんばんは。



またまたトラックバックさせて

頂きました。



のあのスープは凄かったですよね。

後、量も。(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメン(渋谷)駅周辺」カテゴリの最新記事