音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

『音・麺・酒』は【100万人のキャンドルナイト】に賛同・協力します~

2005-06-12 12:25:44 | Weblog
おはようございます、ktです。こんなん知ってます?
去年もやってましたね~いいですね~
個人的に大袈裟な運動やらは大っ嫌いなんですが、それぞれが自由に参加できるってのがいいですね~思いっきり賛同します(^_^)/
坂本龍一氏のコピーにやられたな~!
と、いうわけで僅かながら募金という形で協力させていただきましたっ!
18日あたりから全国各地でイベントがあるようですね
私的には当日は暗闇でラーメンでいいのかな(笑)いいわけないっつーの!

プラグを抜く・・『引き算』によって見える何か、きっとあるはず。・・・・・・・・ロマンチックが止まらない、いや似合わない(笑)(-。-)y-゜゜゜

以下呼びかけ文を転載

================================================

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、電気を消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2005年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。
===============================================


公式HPは→
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【復活】名代ねぎそば 月梅(... | トップ | 【新店】ぽっぽっ屋(行徳)ら... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一晩中光る夜光ペン (karis)
2005-06-13 11:36:58
こんにちは

夜光ペンを開発しました。蛍光灯光などを吸収して長時間光ります。

---宇宙少年団の教材にも採用されました---

電灯消したら 幻想的な光の 文字や 絵が 浮かび上がります。

キャンドルナイトの演出に如何ですか?

よろしければ一度ご覧ください。
返信する
ktさんもサポーターの?! (小朝)
2005-06-21 20:47:44
”100万人のキャンドルナイト”

今夜、こちらのニュースでも素敵に

紹介されてました!!

PS:ktさん火付け役の”ひよこマグ”は

この後、更に海を超えてフロリダの姉宅に♪

返信する
Unknown (本人→小朝)
2005-06-22 01:31:42
へ~そーなんですか~!

すごいなー!(^^)!

そして、ひよこは海を再び渡る!そのひよこマグはシアワセ者ですね(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事