音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

北習大勝軒(北習志野) 東池袋系

2005-04-10 18:15:11 | ラーメン(千葉)船橋
線路を挟んで逆側へ行きました~
こちらにはラーメン本にもよく掲載されている千葉屈指の人気店『北習大勝軒』があります!
ここ数年増殖している東池袋大勝軒の暖簾わけの店です、その中でも古い方ですね~
評判もいいですしね!
いつも線路沿いに人が並んでいます。ちょうど夕方の開店時間に到着しまして程なく店内へ
久々です~
ここはやはり『もりそば』を注文!麺も自家製でスープも独自の進化をさせているとか(^O^)/
そして到着~ちょっと中央にある卵周辺に胡椒が目立ったので、先に処理!?
麺だけ少し食べるとウマ~い!そしてつけ汁ですが、酸味が強めですね~甘みももちろんあります!
そしてチャーシュー!分厚くてテンション上がるのが1枚!プラスぶつ切りがスープの中にゴロゴロ!!こりゃーウマい!一気に食べました~!
ここは味噌ラーメンあるんですよね!実は食べた事ないんす・・・・・
近々もう1度来ることになりそうです~
東京ラーメンの重鎮!?2つの大勝軒の流れを汲む店を千葉で堪能させていただきました~

ネットタイムのお供!私ktと『のんち』がお送りするラジオ→

人気ブログランキングに遊びにいきましょー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大勝軒(北習志野)永福町系 ... | トップ | すみませんm(__)m »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり目黒のハニー)
2005-04-10 20:34:26
以前一度行きました。池袋は未体験ですが、

麺はとても旨かった記憶があります。



店主が制作以外にオペレーションまで気を

配っているらしく、普通におしゃべりしてた高校生グループがパートのおばさんに注意されていました。

そんなにうるさい訳でもないのに厳しいなと

思いました。(^^;



返信する
Unknown (Koo)
2005-04-10 22:24:58
4ヶ月くらい前に行きました!すごくおいしかったです!つけメン最高でした!
返信する
つけ麺って ()
2005-04-11 13:14:42
結構多いんですね。

好きなんだけど、量が多いからいつも少なめで~って頼むんですよ。

ここのすごくおいしそう。

食べてみたい。



最近ラーメン食べて無いから行きたくなるよ。
返信する
Unknown (本人→通りすがり目黒のハニー&Koo&扇)
2005-04-12 12:40:22
>通りすがり目黒のハニー

こんにちは!目黒のハニーなのに北習志野行ったことあるのは驚きです(;^_^A 麺うまいですね!こないだは店主はバイトの兄ちゃんに嬉しそうに仕事教えてましたー



>Koo

さすが千葉の人気店はおさえてますねー(^^)v

千葉に戻ったらラーメンツアーですね!?



>扇

ラーメン屋は逃げません!?どこの街にもたくさんあるんで、たまには行ってブログにアップしてくださーい(^O^)/

つけめんは確かに麺多い店がほとんどですね

この写真で実は少なめです(^o^;
返信する

コメントを投稿

ラーメン(千葉)船橋」カテゴリの最新記事