音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

麺屋くろおび(本八幡)鶏らーめん・塩

2005-02-13 18:22:09 | ラーメン(千葉)市川
あー二日酔い(ーー;)やっちまいました~昨日は出先の厠で2度の己との戦い(笑)
そんな中、本八幡の『麺屋くろおび』に久々に来ました!
さっぱりしたスープを飲みたい気分にはピッタシの店です~
昨年のCREAのラーメン特集でも取り上げられていました!カウンター7席のみの店内は壁などの畳が使われいていい雰囲気です。
今日はチャーシューの代わりに鶏胸肉をのせた鶏らーめんを塩味で注文!
注文が入るたびにスープを小鍋で温める丁寧な仕事っぷりは相変わらずです!(^^)!
鶏がメインのスープは澄んでいておいしいです、ほのかに魚介も香ります~トッピングの鶏胸肉は程よい味付けで柔らかくおいしい~万能ねぎに海苔、メンマ、スープ表面には揚げたエシャロット。
麺は細い縮れ麺で食感のしっかりしたタイプで相性バッチリです~思わずスープをゴクゴク飲んでしまう1杯です!(^^)!
激戦区本八幡の中でも好きな店です(^^♪食べたことない方にはオススメですね~

人気ブログランキング~お帰りの前に1クリック~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新店】八幡かっぱNOODLE弐L... | トップ | まる(西船橋)元祖薬膳高麗牛肉麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(千葉)市川」カテゴリの最新記事