音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

冷蔵庫に食材が余ると起きる自炊連鎖!?

2006-02-19 16:46:58 | 自炊です、料理です。
更新が遅くなりました~。。
昨日は三鷹で2麺しまして、なんだか胃腸的にノックアウト・・・
ダラダラと過ごしまして、本日を迎えさせていただきました~!
そしてですね・・・最近自炊ブームなんですが、材料ってやつは半端に余るわけでして・・
ほっといて食べられなくなっても勿体無い・・・・じゃー無理矢理何か作るべし!
というわけで、タマネギとソーセージを炒めました~。。いやカッコよくソテーと言わせてください(笑)
しかしこれじゃ食事じゃない!・・・ここでパスタの登場~
茹でまして、バジルを少々。。さっきのブツと合わせて完成~☆うむ、うまし。

タマネギが半分ある・・・昨日買ったちくわがある。。卵もある。。
というわけで玉子丼の「上」のみ!?またまた刻み海苔もあるし、ちょっとヤバそうな三つ葉もトッピング~!すばらしい2品!
ちなみにこの後、パスタを少量茹でてこの中にぶち込んでみたら・・・・うまっ!
しかし、何かが不満。。。ラーメンではないからですね。。。。
というわけで夜はラーメンに決定!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たきたろう(三鷹)ラーメン | トップ | 味七あかのれん(中野)味噌ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自炊です、料理です。」カテゴリの最新記事