音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

たきたろう(三鷹)ラーメン

2006-02-18 22:59:26 | ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下
老舗『江ぐち』を出まして、さらに南へ徒歩。。
しばし進み右手路地を入ったところに目標発見っ(ー_ー)!!
木を基調とした和風な店内は広々としていますね~券売機で醤油ラーメン600円を購入~
しばし待ってやってまいりました!深めの丼を見れば、醤油色のスープにトッピングがキレイに並んでおります~
スープは鶏、豚の動物スープに魚介、特に鰹を感じますね~
そして何やら香ばしい香りが・・・たぶんニンニク。表面の油に入ってるのかな??
ピリ辛でもあります。若干甘めなスープですが、スッキリしてますね~そばつゆ寄り!?とも言える和風なスープ、おいしいです\(-o-)/
そして麺!細めで軽く縮れたタイプなんですが、好きな麺でした。
たぶんワタクシが好きな、漢字5文字のところの麺だと思うんですが・・・!?
どっかで調べてみます!(^^)!浅・・・・・。。
大き目のチャーシューも柔らかくておいしかったですね~
トータルで満足な1杯でしたね~、他のメニューも食べてみたいです(^_^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江ぐち(三鷹)らーめん 40... | トップ | 冷蔵庫に食材が余ると起きる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下」カテゴリの最新記事