音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

えぞ長(大久保)味噌らーめん+味玉 10月10日開店

2006-10-20 00:24:38 | ラーメン(東京)新宿渋谷豊島世田谷大田
え~不思議なこともあるもんです!?全く知らなかったんですが、偶然新店に行きました~
本日は新宿で途中下車しましてちょい物色。。。衝動買い寸前で怖気づき退散(ー_ー)!!
小滝橋通りから大久保に向かいつつ、どっかでラーメン食べるべしと徒歩。
麺屋武蔵・・・・外には列ないですが、中に結構並んでる・・・却下(-。-)y-゜゜゜
中本。。古武士。。二郎。。もちもちの木。。。
あ、新宿大勝軒があったな~。。。すでに時間が遅くやってない・・・・
あ~やっぱりどっか入ればよかった!!!とあきらめかけたその時!
新宿大勝軒過ぎて右の路地から大久保駅に行くか~と曲がったら、、、、、
ん??『麺屋』って看板が(@_@)『麺屋 えぞ長』

ら、ラーメン屋だ!

しかもキレイですね~新しいっぽいです、、、暖簾には『カネジン食品』の文字が・・・・
味噌ラーメンがウリのようです、、、外に『えぞ』の歴史が書いてあるボードが☆
青函トンネル開通とか、色々年表風に書いてありまして、最後に

2006年 麺屋えぞ長 1号店開店 10月10日

と書いてあります~~
よし、せっかくだから食べよう~と店内へ。食券機で味噌ラーメンと、何となく味玉を♪
辛味噌、醤油、塩もありますね~
キレイな店内はコの字カウンター13席。
そしてラーメンの登場です(ー_ー)!!スープを一口、サラッとした味噌ラーメンですね~いい感じ。辛っ!とか、ニンニクっ!というタイプではないです。
カウンターに辛味噌!?っぽいのやおろしニンニクがありますんで、お好みで調整ってことですね~
トッピングは野菜、もやしメインで玉葱、人参、挽肉の姿も、その上にネギ、そして長細いのは揚げた牛蒡。
薄めですが大きなチャーシュー&メンマ、コーンもトッピングされてます~
麺は黄色い縮れ麺、お決まりのタイプです!?
スタンプカードをくれまして、10個たまると1杯食べられるようです。
ちなみにカードの名前は『麺バーズカード』ん??
〔本券を御持参いただきますと、味付玉子・海苔・コーン・バターのいずれか一つサービスします〕と書かれてますね~
スタンプ押してもらえて、さらにトッピングがサービスなんですかね~???
そうだったらちょっと嬉しいかも(笑)
他の味も食べに行ってみようかな~と思います
営業時間はわかりませんでした~

北海道らーめん えぞ長
新宿区百人町1-20-7


ネットラジオ『一日二麺弱』★第83回がアップされてます♪
↑コチラから遊びに行ってみましょ~


←『音・麺・酒』2周年記念!?ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
渋谷『ラーメン凪』
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』

上記4店にてもらえます~!ブログ見たとお伝えください♪


←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
くじら軒のお取り寄せです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずらん(渋谷)ワンタンつけそば | トップ | 新宿一坪ラーメン(新宿)ラーメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ktさん、どうもです~♪ (FILE)
2006-10-20 10:25:16
こんな路地の新店ラーメン屋さん、よく見つけましたね。

私はあたりをつけてやっと見つけだしましたが……(^^)v

ktさんの動物的(?)ラーメン勘の良さには脱帽ですm(__)m。

返信する
Unknown (本人→FILE)
2006-10-21 23:12:37
遅くなりました~

かなりビックリでした(@_@;)

帰ってきて、この店の事は知らなかったな~と思い、誰かブログに書いたりしてるのかな?と検索したら、FILEさんにたどり着きました~

返信する

コメントを投稿

ラーメン(東京)新宿渋谷豊島世田谷大田」カテゴリの最新記事