音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

駅そば うどん かい道(神奈川県平塚市 伊勢原駅)かき揚げそば+ミニカレー+唐揚

2023-10-14 08:27:00 | 立ち食いそば(千葉•埼玉•神奈川、他)
在•意•識
店名に「駅そばうどん」とあるけども〜
駅ナカ駅前ではない、むしろ最寄駅がない(゚∀゚)

小田急線伊勢原駅から3km!
住所は平塚市大島851-1

そして伊勢原駅から平塚方面へのバスがあるけど…
1時間に1本ない!😂



これは行き帰りどっちかタクシーか…
車で来るべきなんだろうけど、ほら、お店でも帰りでもいいけど、呑みたくて😅
しかし調べたら到着して1時間後に帰りのバスあるタイミング発見💡

バスに揺られ到着!
隣は洗車場、店前に車も停められますね



お店に入ると昼営業開始タイミング、そばうどんにカレー、定食、色々


朝定食もあったり、半そばサラダ付とかも


壁にはお店の方の人柄現れる手書きの一言メッセージ付メニューも😆



広い店内はテーブル席です


一角にキンプリコーナー⁉︎


値段は確かに駅そば的
ワンコインのカレーセットを温そばで、かきあげ追加
そしてビールに唐揚2個を



唐揚にちょいキャベツとマヨ、嬉しいすねー、150えん



登場したかき揚げそばは揚げたてサクサク!
ほどよいサイズのカレーもちゃんと具あっていいねー


揚げたてちくわ天もいただきました😆

こりゃいいと立ち上がりビールもう1本いただきます宣言!
するとにこやかマスターが呑む仕草しながら「いけるんだね〜」と😌
昼からすいませーん、バスまで時間あるのでと言うと、バスで来たの?と驚かれ

ここが目的と言うと更に驚き厨房から出てきちゃった 笑
好きで色んなとこ行くんですと言ったら、へえー面白いね〜色んな人がいるんだね〜と😂

YES俺のスマホの中にはたくさんいる(゚∀゚)

色々お話聞けました!
立ち食いそばって看板出しちゃうと女性とかファミリー来ないかなと思って、気軽に食べられるって意味で「駅そば」😌
メニューも色々増やしたりしてるそうで、最近はトンカツがよく出ると
オープンから7年、ニッコリして「最後の奉公かな!?」と、お〜痺れるお言葉!😊
店内一部にキンプリ高橋海人さんの写真やら切り抜きコーナーあるのは、お父様が友達だからだそうです
静岡スマル亭の話も出たり

壁の手書きメニューもそうだけど、新しいメニュー考えたり、お店が好きなんだなーと、自分の作った城なんだろなーと
そんな想いが伝わりまくりの素敵なお店でした!
夜はやってみたけどあんまり来ないんだよね〜
とも
現在は7:00〜9:30 11:00〜14:30
なんと用事ある時だけ休み、基本無休だそうです

ここはね、また必ず行きます



お客さん来たタイミングで店を出て、バス待ってたら




なんとマスターが笑顔で走ってきて、帰りの電車で食べて!と、お煎餅くれました😆
プチ遠出だったけど、ほんと来てよかった、濃い〜ランチになりました


イエス麺類皆ブラザー!

「レイタナKTRadiNOODLE

Apple podcastAmazon musicspotifystandfmYouTube他下記リンクから各配信先へアクセス出来ます↓↓


レイタナKTのRadi音NOODLE | Instagram | Linktree

View kt6119’s Linktree. Listen to their music on YouTube, Spotify here.

Linktree

 








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京八(八幡山)ラーメン+ミ... | トップ | うりんぼ(浅草)ラーメン+... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imoanchan)
2023-10-15 11:33:52
初めまして🙇

この度はフォローいただきありがとうございます😃
お目々汚しのブログですが宜しくお願いします。
私も麺が大好きです。昨日は最近知った、桜木町の川村屋さんですすって来ました🍜
Unknown (Unknown)
2023-10-17 17:56:26
@imoanchan コメントありがとうございますー
川村屋さん!復活しましたね!すごい賑わってるみたいですね〜
今後ともよろしくお願いします!
Unknown (kt6119)
2023-10-17 17:57:10
@imoanchan ⬇️の返信、本人でございましたー

コメントを投稿

立ち食いそば(千葉•埼玉•神奈川、他)」カテゴリの最新記事