音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

しおの花(渋谷)野菜そば

2004-11-12 12:30:40 | ラーメン(渋谷)駅周辺
久々に昨夜から雨が降ってますねー。気温もあまり上がらないようです、さて今日は『しおの花』です。過去記事にも何回も登場してまして、基本は細い麺に澄んだスープの塩そばとつけそば。味噌そばには黄色がかった太目の縮れ麺に炒めた野菜がのります。
基本的にいっぺんにたくさん食べれない僕には具はあまりいらないんですよ、味噌ラーメンだと野菜が多くてねー。スープと麺にチャーシューの1枚でもあれば満足です、なのでここに前からある『野菜そば』は食べたことが1度もない・・・どーせ塩そばにチャーシューとかのせないで野菜どっさりにしただけだろ!?と思っていたんですが、なんとなく注文・・
おおおーやはり野菜が大量!!!!いいにおいがするじゃないですか!野菜炒めのそれですね!注文ごとに炒める野菜はシャキシャキですばらしい~そしてスープも野菜によってこんなに変わるのかとオドロキ・・・うれしかったのは麺が味噌と同じ太縮れ麺、期待してなかったのでおいしくいただきました!ただ・・・量が俺には多い・・野菜高騰のご時世に塩そばと100円違いでこのタップリな野菜はお得です!まっいわゆるタンメンですね。
ちなみにすぐそばの『つけめん やすべえ』は既に外にまで列が・・・・

人気ブログランキング・グルメ部門に1票!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンマックナゲットwithマ... | トップ | カテゴリー変更しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(渋谷)駅周辺」カテゴリの最新記事