音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

漁だし亭(船橋)海鮮辛味噌らーめん

2006-03-25 23:41:58 | ラーメン(千葉)船橋
今日は昼に『九州豚骨どうたぬき』で限定の豚骨桜らーめんを食べました~
そのあとは比較的のんびりでして、外も暗くなってから外へ!
向かったのは船橋の東武百貨店!北海道物産展です!(^^)!ここにラーメン屋が出店してるんですね~
しかーし!土曜だし混雑したなら売切もありえるな~と不安に。。。。
うむ。売切(笑)最後のお客さんが帰るところでした~18時半過ぎだったんですけどね・・・
そんなわけで駅近くの『漁だし亭』に行ってみました~
コチラは外にメニューがありまして、限定やら季節メニューがさりげなく提供されてるんで、よくチェックしてるんです。。ありましたね~『海鮮辛味噌らーめん』
早速入りまして注文!ノーマルの醤油らーめんは、真っ黒なスープに魚介たっぷり和風なスープに炙りチャーシューといった1杯。。。さて味噌はどんな感じでしょう??
登場した丼を見ると、エビやらホタテやら、そしてあおさのり!海の幸たっぷりですね☆スープはピリっと辛いですが、ベースの味噌は甘めですね~
食べやすい味噌らーめんです。ワタクシが大好きな『浅草開花楼』の麺がいい感じ。醤油のようなインパクトは薄いですが、おいしい1杯でございました!

お店の場所はコチラ♪

さてラーメン評論家・大崎さんの『とらさんラジオ』にゲスト出演させていただきました!
私の『一日二麺弱』の番組名変更の裏話!?オススメ店3軒紹介といった内容です~
聞いてみてくださ~い↓コチラをクリック↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州豚骨どうたぬき(下総中山... | トップ | サーモンと紫蘇を食べナイト☆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(千葉)船橋」カテゴリの最新記事