音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

MIRAC(渋谷)冷やしラーメン

2005-05-28 06:24:35 | ラーメン(渋谷)駅周辺
ライブ終了後、遊びに来ていたREMINGSの石黒氏と麺!麺!
近場のMIRACへ~何度か来てますが相変わらずラーメン屋には絶対見えない(^_^;)
ん!?ラーメン屋じゃないのか・・・・CAFEですね、ラーメンも食べられる。
カフェ的に利用している方が多い中、連れは塩を。
ワタクシは季節メニューの冷やしが気になってしまい注文!
卵は注文時に味付卵か、半熟卵(味はないってことかな?)か選べます~
到着した冷やし!トッピングが盛りだくさん!!刻み海苔、細めに切られたチャーシュー、・・・・あとは写真見てください(^_^;)
仕上げにフライドガーリックですね!スープは甘め、軽く酸味もありサッパリした味で、スープ普通に飲めるカンジです。脂も少なく、ヘルシーなカンジ(^^)v
これから熱くなってくると、よりおいしそうですね~
甘めな味付けの卵もおいしかったです!色々な店で冷やしメニュー始まりそうなんで、食べ比べたいです~
ちなみにここMIRACは参宮橋『麺屋 空海』系列なんですが、その『空海』が来月上旬に渋谷明治通り沿い、山頭火の近くにOPENするみたいです~現在工事中っす!

ネットラジオやってます~こちらからどーぞ→

人気ブログランキングに愛をこめて1クリック~(^^)v
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Sy】LIVE at TAKEOFF7 ギタ... | トップ | 朝になりゃ腹もへる松屋で朝定! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅力的 (よぅこ)
2005-05-28 06:36:49
cafeっぽいトコロでラーメンが食べれるのは魅力的です。ラーメン屋って感じのほうが美味しそうな気もしなくはないけれど、入りやすいし、ワンピースとか着てても入りやすそうで

おうちの近くにもそんなお店、一軒くらいほしいです。ラーメンはそれなりに有名な地域なのだけど。。

卵は味付け半熟卵が食べたいです(笑)

そういえば、近辺にラーメン館みたいなものが12月頃できるんですそしたら偶然ktさんとお会いできちゃいますかね?(笑
返信する
塩の美味しいお店だ! (みきみき)
2005-05-28 12:31:55
MIRAC知ってますよ~^^確か塩ラーメンが美味しいお店でしたよね?あれっ?あれは「空海」だっけ?でも、どっちともだいぶ前に行った事あります!この季節になると、結構いろんなお店で「冷やし」をやってるんですねぇ~。

本八幡といえば「かっぱ」が有名ですよね♪あそこのしおらーめんは最高!!いつも人が多いのが難点だけど・・・(泣)
返信する
Unknown (本人→よぅこ&みきみき)
2005-05-28 15:18:10
>よぅこ

この店は外見からして100%CAFEです(^_^)/

CAFE的利用者が圧倒的に多いです~カレーもあります

渋谷に行くことがあったら、様子見てはいかが~

センター街直進、交番の左側の路地直進で次の十字路右折して左手、ちょっと奥まった所です~RightOnの隣です~ワンピース可です(笑)(^^♪

12月にラーメン館!?どこだろ??それは必然的に会うことになりますね(笑)



>みきみき

よくご存知で!空海の系列です~

本八幡は『麺屋くろおび』『小笠原塩らーめん海皇』も塩がオススメです~

このブログにも確か記事があったかと・・・市川・船橋カテゴリーに。

塩はイマイチだとガッカリします(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ラーメン(渋谷)駅周辺」カテゴリの最新記事