音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

麺家 樹幸(土気)3種のチャーシューめん

2005-02-06 18:57:17 | ラーメン(千葉)松戸・浦安・その他
大網の隣、土気にある人気店『麺家 樹幸』に来ました~!こちらも念願の来店です
17時半からということで、時間潰しも兼ねて20分ほど歩きまして到着~
おー仕入れていた情報通り洋風建築の1階部分が店舗になってて、ラーメン屋とは思えない(^_^;)

それもそのはず元々フレンチレストランだったらしいです。フレンチからラーメン店っていうのも凄いですよね。最近連載が終わったFRIDAYの佐野実氏のコーナーでも取り上げられていましたね~
こくまろ醤油を土日限定の「3種のチャーシューめん」で注文!網焼きチャーシューが絶品らしいんですが、他のチャーシューもあるなんて言われたら頼まないわけにはいきません!?
店内は落ち着かないほど綺麗で、まさにレストラン!このミスマッチはアリですね(^^♪

そしてラーメンの登場です!麺は細縮れ麺、食感がなんか面白いです~なんかポクポクというかプチプチというか・・・・
スープは化学調味料不使用!しかし旨味たっぷり!上品な和風スープはそばに通ずる甘みも感じますね~表面に浮く背脂が動物系のコクをプラス!文句なしにおいしい~
さてチャーシューなんですが、まずはウリの網焼き・・・ウマ~い!(^^)!焼いた香ばしさがたまりません~そして煮込みチャーシューは角煮のようなタイプで味も完璧\(◎o◎)/ローストは単品でツマミにしたい味わい(*^_^*)
すごいなーこの店。。。来てよかった~そう思う1杯です!ごちそうさま~


人気ブログランキングに参加中~!(^^)!1クリックよろしくです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン みたけ(大網)煮玉子... | トップ | すずらん(渋谷)平打つけソバ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激 (寿彦)
2005-02-23 11:37:36
土気にようこそ!



樹幸はある意味土気の歴史を変えた存在でございます。



あの様な小さくも奥深い店が増えていってほしいと、民は望んでおります。
返信する
Unknown (本人→寿彦)
2005-02-23 12:39:01
コメントありがとーございます!

足を運んだ甲斐ありましたね~メチャメチャうまかったです!駅前だけじゃなく途中にも巨大なショッピングセンターがあってビックリしました・・・

かなり念願の訪問だったんで感激の1杯でした
返信する

コメントを投稿

ラーメン(千葉)松戸・浦安・その他」カテゴリの最新記事