毎朝のご飯とジュース

毎朝のご飯とジュースの備忘録

チーズとちりめんじゃこのオープンサンド・ケールジュース

2019-06-24 09:53:29 | 日記

友達からいただいたアガパンサス



◎ブログタイトルを変えました◎

ブログを始めた頃はジュースがメインで、
朝食はフルーツぐらいでした。
この頃はしっかりと朝食をとるようになり、
ジュースがサブになってきました。

毎朝の朝食とサブのジュースの備忘録になりました。



きょうの朝食は、


四角は湯葉、ポン酢とワサビをつけて。

チーズとちりめんじゃこのオープンサンドは
カッテージチーズと溶けるチーズにちりめんじゃこをのせて
トースターで焼きました。
焦げているのはクルミです。

奥の白いココットはキュウリとタマネギとツナのマヨ和え。




ソフトケールとアーモンドと冷凍バナナと牛乳をミキサーで。



30秒程撹拌。



あっさりした飲みやすいケールジュースです。



朝食備忘録


↑この日は前夜が食べ過ぎだったので、
冷や奴(おかか、ミョウガ、ネギ、友達手作りのチリメン山椒)。






トップ画像は、



友達のお宅の庭に咲いたアガパンサス。
花のブルーがステキです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。