goo

クロワッサンにマーマレードと粟ヶ岳


掛川の美しい茶畑







朝は急いでいたので軽く朝食。

クロワッサンに切り込みを入れ低糖度のマーマレードジャムを
はさんでトースターで軽く焼きます。
ヨーグルトは友達手作りの梅ジャムとひらまつの4種のフルーツジャムをトッピング。


朝早く出掛けたのでジュースはナシ。


出掛けたところは、
トップ画像の緑の茶畑を見ながら、532mの粟ヶ岳へ。



急勾配ではなく、なだらかな坂道を
ゆっくり休みながら歩いて行きました。




オープンしたばかりのカフェで一服。
平日でもシニアの山ジイや山バアでいっぱい。
(わたしもそうなんだ!アレレ?)



この日は見えませんでしたが、
頂上からは天気が良ければ、
富士山や静岡空港が眺望できるそうです。


その上にパワースポットの阿波々(あわわ)神社があり、
御朱印をいただいてきました。

新幹線の車窓から「茶」の文字が見えるその山が粟ヶ岳です。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズとちり... 鮭のバター焼... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。