K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

節分

2019年2月3日(日)晴れ


今日は節分。日中は暖かでした。明日の立春は18度まで上がるそうです。急に春めくと、何着ていこうかな、と困っちゃうわ。


昨晩は私がホームベーカリーにパンを仕込みました。我が家の仕込み係はタヌキです。



ちょっと黒っぽいのは黒豆の煮汁を水代わりに入れました~~~
味は特別には変化なしでした~~

節分=恵方巻という慣習はないのですが、ちょっとありあわせで作ってみました。



玄関に目刺しってわけにはマンションなのでできないので食べるだけですけど・・・。



おまけに昨晩の晩ご飯
レバニラ炒め
残り物のぶり大根





長芋と少しの片栗粉でお好み焼き(小麦粉なし)





サバの味噌煮(生姜を切らしていたのに気づかず冷凍山椒の実を入れました。

コメント一覧

K RAUM
https://yaplog.jp/kraumjp/
>{ひよこ}さん、
太巻はこの時以外つくらないので、うまくまとまるかと心配でしたが、何とかです。

画像のレイアウトを考えるのは好きなんですが、今回はお好み焼きの縮小をうっかり通常にしてしまったのでこうなった次第です。
翔べないヒヨコ
https://yaplog.jp/m_3434chan/
こんにちは。2日遅れでおじゃましてま~す。

あり合わせで巻き寿司なんてイイですね~{ラブ}{キラリ}
私はこれだけは最初の挑戦をし損ねたまま歳をとって
未だに一度も作ったことないんです😅 恵方巻きの時が
チャンスかな?と思っているのですが‥今年も体調が
よろしくない事を言い訳に買って済ませました。

写真のレイアウトがカッコよくなってますね😃{キラリ}
面倒じゃなかったですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事