K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

半日、台所に立ってしまいました。

2006年10月21日薄ばれ

今朝はほうれん草のパンを焼きました。

土曜日の午前は実家の掃除。その後で、

頂き物のカサブランカというゆりの花と庭の

シュウメイギクをもって、父のお墓に行って

きました。








紅玉りんごを3Kくらい抱え込んでいましたが、ココのところ忙しくって

手付かずやっと、土曜日、煮ました。



左は赤ワイン煮


適当にりんごを切って、

赤ワインと(今日は)オリゴ糖を少し入れ煮

ました。20分くらいかな。

煮すぎない方がいいです。






右は白ワインで煮ました。

シナモンスティックと干しぶどう・ハチミツ少々を入れ煮ました。

そして、市販のパイシートで包みました。




ぶり大根

大根を柔らかく煮る。

ブリアラに塩を振って10分→

熱湯を通し、水で洗う

鍋に生姜・ブリアラと

【水1:酒0.5:醤油0.13:砂糖0.13】

を入れて落し蓋をして、火にかける。

備考:醤油は沸騰した後でいれます。

薄味で3回くらい火を入れるといいようです。

今日は時間がなく2回火を入れました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事