K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

名古屋の万能みそだれ

2011年10月18日(火)曇のち晴れ


朝はどんよりと曇っていました。
予報では降らないとのことでしたが、7時半ごろ、マンションの玄関を出るとパラパラ降っていました


この黄色い花はマーガレットコスモスでしょうか

靖国通り・新宿・富久町






昨日、タヌキがハングルのお教室のチングウ(友人)から名古屋にしか売っていない「つけてみそ かけてみそ」という万能みそだれをいただいてきました。
早速、表示の画像をまねて、とんかつにかけてみました。




程よい甘味おいしかったです。ごちそうさま。

このとんかつですが、油で揚げてません。
下ごしらえの最後のパン粉に油を少量混ぜて、お肉にしっかり付けて、パナソニック・三ツ星「ビストロ」のグリル機能でできます。最近、10分でできると宣伝していますが、昨年の機種だと10分ではできません。野菜料理をバタバタ作っていたので、時間を計り忘れ

野菜料理は山東菜のシーザーサラダと小松菜と油揚げの煮びたし

  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事