K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

高野豆腐2

2006年2月12日晴れ

私の実家の墓は住まいから10分ほどなので、
ちょっと寄れますが、夫の家の墓は多磨墓地、
お彼岸の時は渋滞するので、ついつい・・ご無沙汰でした。
私の息子は義父の10番目の孫でした。
義父の名前の文字を2字と雅号を1字もらって命名しました。
その息子の半年の時、1月の末に亡くなりました。
ですので、何年前かは息子の年で数えればいいんです。
命日にも行ってないので、今日は暖かそうだったので、
思い切って出かけましたが、その風の冷たさ

毎週、大根を1本買っています。
冬は大きく輪切りにして、おでんにしています。
週末には食べきってしまい汁だけになりますので、
いつものように高野豆腐をぬるま湯につけて、
膨らんだ水分をよく絞って、汁の中に入れます。

とろ火で30分後

ちょっと色がつきすぎですが、美味しいですよ。
初めから出汁に味付けは塩の方がいいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事