見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

覚書・マンション玄関ドアの改修工事

2021年12月6日(月)曇

今日の東京は真冬のような寒さ。
小学生の登校の見守り時に、
携帯で中野区の気温を確認すると7度。

こんな日は鍋ですね~~
コロナ感染者が減少したとはいえ、
東京ではお買い物をしていないので、
冷蔵庫のモノで鍋にしました。
豚バラ肉・白菜・ネギ、ニラ、にんじん、白滝・お豆腐です。



10年余りマンションの玄関ドアの不具合をだましだまし使っていました。
思い切って新しく取り換えてよかった🎶

before
あら、私写っちゃった。
築51年、51年働き続けたドアは開閉時にきーきー・・・
片方の扉を常時開けっ放し。

この写真にも写っちゃった。
11月25日にドア取り換え工事をしました。
当日私どもは千葉でた。
今回の工事は1年余り前に所有者となった若い方が業者を紹介してくださったので連絡はその方が間に入って下さいました。という事で私自身は気が楽でした。マンション管理の世代交代が出来ればと少し望みが出てきました。
9月にこの見積書が出た翌月にアメリカでのウッドショックが起こりその影響で10月には日本でも建築資材が高騰したということです。そのため総額が8万円ほど高くなり750,000円(税別)でした。

コメント一覧

kraum
>翔べないヒヨコさん、
こんにちは!
わかったかしら?
翔べないヒヨコ
🚪写ってますねぇ〜〜(≧∇≦)
写っているK RAUMさんにハーーイ!♪と手を振りました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マンションのこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事